きなこチョコベー♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『きなこチョコベーグル』
りんご酵母元種で♪






おはようー^^






今日も元気!



『チビくま あやめ』 でーす♪




・・・・・



・・・・・アンタ、誰?(←みんなの心の声)


( ̄ー ̄)






実は、昨日さ、



髪切ったんよ。



(*‘ω‘ *)





で、




「今日は、どんな感じにしますかー?」



って、美容師さんに聞かれて、







「えーっと・・・、

『ゴウリキアヤメちゃんみたいに切ってきたら?』って、主人に言われたんですけどー、

顔も違うし、髪質も違うし、無理ですよね~。アハハハハー!」






って、言ったらさ。






美容師さん「いや、結構バッサリ切りますけど、やってみますか?!」



って、言ってくださって!





「じゃ、、、ハイ♪」と、お願いしました。



(/ω\)







そしたら、なかなかいい感じに切ってくださって♪


ワックス付けて、アヤメちゃんな感じにセットしてくださったんですけど・・・








父さんが仕事で、帰りが遅かったので、


先に、お風呂に入ってたんよね。



(・ω・)





で、帰ってきて、風呂上がりのアタシを見た父さん、、、



「わ!短く切ったやん!」



と、言ってくれたので、





アタシ「アヤメちゃん風に、お願いしたけど。」



と返したらさ。。。






父さん、



「・・・・・モンチッチみたい。」





と、一言。



(((( ;°Д°))))



(モンチッチと言われるのは、慣れてます。
昔も、よくみんなから言われてましたから。。。)






「ま、まぁまぁ、そうだよねー。風呂上がりだし。


ちゃんとワックス付けてセットしたら、


アヤメちゃんになるはず。」





と言って、、、




(*´Д`)=з









今朝、セットしてみたけどさ。



髪はアヤメちゃん風だけど、


顔はやっぱり、アラホーチビくま。(←当たり前。)



(*´ω`*)









結論。


“アラホー田舎もんが、

どう頑張ったって、

アヤメちゃんには、なれるわけがない”






という、お話でした。



(・´з`・)




あ、でも、この髪形はすっごく気に入ってますヨ♪










さて、結論も出たところで、

そろそろパンに行ってみよっ!



今日は、ベーグル♪




材料メモ
・春よ恋225g ・きなこ25g ・元種100g 
・てんさい糖10g ・塩5g ・水135g 

・チョコチップ適量








きなこを入れた生地に、


チョコチップを巻き込みました^^




成型は、ねじりで。



(^~^)




この組み合わせ、大好きだけど、


やっぱり、きなこの味が、チョコに負けるなー。。。



でも、久しぶりのベーグル、旨かったです♪










みんなは、今日はお出かけ?

アタシは、実家でBBQです♪


運転手なので飲めないけど、

食いまくってきまーっす。


(^ε^)♪







ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪  

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆