ネーブルの砂糖煮☆ と イースト山♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ネーブルの砂糖煮』


26.4.2






地震があっちこっちで発生・・・





津波も心配ですね。





(´・ω・`)








どうぞ、皆さまもお気をつけて!












さて、今日は・・・




最近、毎日食べているネーブルオレンジを加工してみました☆








26.4.2





熊本産のネーブルが、この時期スーパーに沢山並んでいるので、




買ってきて常備しとります。





(´∀`)







マーマレードを作るのもいいけど、




今回は簡単に砂糖で煮てみたよ。










26.4.2





ネーブルは、苦みも少ないので、




そのまま皮ごと煮ても、子どももすんなり食べてくれました♪









そして、冒頭の写真・・・♪





サフ山を焼いて、



バタートーストして乗っけてみたら、



美味しかった☆




マーマレードもいいけど、こっちもいいなー^^








26.4.2






レシピ、↓コチラにまとめたので、



良かったら、のぞいてやってください。






Cpicon いろいろ使える!ネーブルの砂糖煮♪ by チビくま母ちゃん


Cpicon ウチのイースト山食☆ by チビくま母ちゃん





(*^ー^)ノ







ここでお礼を♪


きなこちゃん!


「シャンピニオン」真似っこ 、サンキュ♪

(↑旨い記事へ、ゴーゴー☆)


いつも、ありがとねー^^





そしてー!


とももんチャン♪


「スイートブール」真似っこ 、ありがと^^

(↑はい、こちらもビュンと☆)


いちご酵母で、こんがりウマウマね^^


いつも、感謝~♪








ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓


レシピブログに参加中♪


いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆