カリ!ポリ!止まらん!!!酵母かりんとう☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『酵母かりんとう』

りんご酵母元種で♪


26.3.24






おはようでーす♪






今日から、子供たちは春休み・・・




朝からのんびりしとります。






( ̄ー ̄)









宿題、しっかり出てるのでね。。。




計画的にやってほしいんだけど、




うちは、ガミガミ言わないことにしてるので、、、







ほっときます。




(・ω・)










前は、



「宿題やった?!早くやりなさい!ほらほら~!」








と、しつこく言ってたんだけどね・・・




それだと、大きくなった時に、




言われないとやらない人間になるって聞いたので。








やるもやらないも、自己責任ちゅうことで。




(・∀・)/










さてさて。



今日は、失敗パンから考え出したおやつ♪





酵母かりんとうです☆





26.3.24





これね、生地は揚げずにオーブンで乾燥焼き。




そして、フライパンで黒糖とバターに絡めます。






そうそう、もうすっかりブームが過ぎ去った、「バゲカリ」的な感じですね♪


Cpicon バゲカリ☆ by チビくま母ちゃん



(´∀`)









このかりんとう、3回ほど試作して完成したんだけど、



その都度、すぐになくなるほど美味しいっす!









子供たちとアタシとで、



「カリカリ、ポリポリ。」





(・∀・)





父さんの口には、残念ながら毎回入らないという・・・










超ーーー旨いので(危険とも言う(笑))、


皆様もぜひお試しあれ~♪


↓↓↓


Cpicon 揚げない!旨すぎ☆酵母かりんとう by チビくま母ちゃん




イースト派さんもいらっしゃると思うので、


近々、サフ使いで試作してみますね~♪







ここでお礼を♪


かなみにぃサン!


「きなこブレッド」真似っこ 、ありがとですー^^




そして~♪


TYSKさん!


「きなこブレッド」真似っこ 、ありがとうございます~^^




お二人とも、こんがり美味しそうですよ!

↑ピンク字クリックで、それぞれの美味しい記事へ、飛びますっ☆





お二人様♪

ありがとうございました!





そして、皆様も♪



いつも、感謝です^^







ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓


レシピブログに参加中♪


いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆