子どもが食いつく!ペッパーミニエピ♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ペッパーミニエピ』

りんご酵母元種で♪


26.3.14






雨…っすねー。。。




(´・ω・`)






こんなにまとまった雨、久しぶりかも。







でも、今は小降りになってきた!



と同時に、今度は風がピュンピュン強くなってます。。。








昨日は、学級懇談会の後に、PTA役員決め。






低学年は、スムーズに役員さんが決まっていたけど、



やっぱり6年生となると、みんなやりたがらないみたいで・・・



役員名簿、空いてたなぁ。







6年生というと、いろいろ大変やもんねー。。。




( ´(ェ)`)







アタシは、息子(今度3年生)で、役員をすることになりました。






頑張るぞぃ~!





(`・ω・´)ゞ









さて♪




今日のパンは、ひっさしブリブリのエピ☆








材料メモ

・テリヤ特号150g ・元種50g ・塩3.5g ・水108g ・ブラックペッパー少々








26.3.14






りんご酵母元種使用のバゲット生地に、




ブラックペッパー粗挽きを入れて成型。







ミニサイズに焼きました!




(´∀`)








ハムとかベーコンとか入れたら、美味しいんだけどねー







添加物等が気になって、



最近、加工肉等を買うのを、なるべく控えてるもんで。。。






26.3.14






でもね、



シンプルでも、すっごい美味しかった!






夕方焼いたら、子供たちが1本ずつペロリと食って、



息子なんかは、私の食べかけも食って、



翌朝も、息子に残り1本を食われた(笑)








しかも、息子の食べ方が面白くて、




まずは、とがったところを全部かじって、


あとは、ちぎって食う!





みたいな(笑)








ま、確かにあのツンツンしたところは、



油断したら口に刺さるので、



先に食っちまう!!!




という、彼独自のこだわりかもねー。




(σ・∀・)σ









最近、バゲット系は、ずーっとサフ仕込みだったんやけど、



久しぶりに酵母で仕込んで、美味しさ再発見!




(^~^)






こんなに子供たちが食いつくなら、



また焼こうかねー





:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓


レシピブログに参加中♪


いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆