レモンのクルクル♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『レモンのクルクル』

りんご酵母元種で♪


26.3.4








うー・・・




花粉野郎のおかげで、




目汁鼻汁の、チビくまでー・・・・す。





。(´д`lll)









あ、、、



そういえば、昨日は「ひなまつり」だったねー・・・





特に我が家は何もせず、、、



お雛様のぼんぼりだけ点けて終わった。




(;^_^A



娘よ、、、ごめん。










さて。





今日のパン、、、行きます。




(・ω・)










先日、砂糖漬けにしていたレモンね。





26.3.2






レモンだけ取り出して、さらに砂糖煮にして、



一昨日UPしていたレモンデニッシュを作り・・・






まだ、数枚レモンが余っていたので、




今回は、アーモンドクリームをマキマキしたパンに乗っけてみました!













材料メモ

・春よ恋250g ・元種100g ・てんさい糖15g ・塩5g ・バター15g ・牛乳65g ・水90g 


・レモン砂糖煮 10枚


・アーモンドクリーム[バター・グラニュー糖・卵・アーモンドプードル各30g]







26.3.4






生地を思いっきり伸ばしたら、




クリームを塗って、巻き・・・







輪切りにしたら、アルミカップに乗っけてホイロ。








26.3.4






焼成前に、レモンの砂糖煮を乗っけて焼いた♪








レモン1切れ乗るだけで、




見た目もかわいいし、香りもgoodになりましたよ~☆







26.3.4



味は、ちょいと大人味かなー



パン自体は甘く、レモンの酸味とほろにがさが旨かった♪






子供達も、喜んで食べてくれたので、



また、安心レモン見つけたら作ってみようーっと!







( ̄▽+ ̄*)









ここで、Wお礼を☆



かぴちゃんママさん♪

TYSKさん♪


(↑お名前クリックで、美味しい記事へどうぞ♪)



Cpicon ウチのスイートブール♪ by チビくま母ちゃん

作ってくださって、ありがとうございます~ヾ(@^▽^@)ノ



お二人とも、とっても美味しそうに焼いてらっしゃって☆

気に入っていただけたみたいで良かったです!


いつも、ありがとうございます^^



(^-^)/






ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆