再び・・・苦労ワッさん。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。


『苦労ワッさん』

イーストで♪


26.2.27






おはようです~♪







今日は、朝からシトシト雨の佐賀。。。




雨降ってても、PMさんは相変わらず飛んでるみたいやけどね・・・




(´・ω・`)





花粉が少ない分、いいんかな。









そうそう、この前、、、




三角コーナーの網を買いに行ったんよ。





そしたら、前は40枚入ってたのが、


35枚に減ってるし!!!




(=`(∞)´=)






なんでも値上げの上に、



消費税増税。




なのに、小企業は賃上げなんていつになることやら。




(◎`ε´◎ )





4月から、ホントどうなるんよ・・・








と、、、



愚痴ったところで・・・








今日のパン。




苦労ワッさん!








材料メモ

・タイプER200g ・サフ3g ・てんさい糖25g ・塩4g ・牛乳50g ・水65g ・バター10g


・折込用バター130g ・照り用溶き卵 少々







26.2.27





先日焼く時は、



重ーい腰を上げたんだけど、





なんだか、今回は楽しくなってきた!





事前準備も、手間もかかるけど、





やっぱり、あの焼けた香りが漂ってくると、






「ンフフ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」






って感じですね。







26.2.27




今回も、内層には納得イカンけど、




美味しくいただけたのでOK♪





また、暑くなる前に焼こうーっと。




(´∀`)









ここでお礼を♪



すずしずサン☆


「りんごとツナの味噌マヨスパゲティサラダ」の真似っこ!


ありがとうです~^^

喜んでいただけてよかった!


いつも、感謝です☆




(↑ピンク字にリンク貼りたいんだけど、貼れんとです・・・

 PCがアホなのか、アタシがアホなのか。。。ごめんなさいm(_ _ )m)





*追伸*

リンク貼れましたので、すずしずサンの美味しい記事↑へ、ビュン!とどうぞ~♪

・・・あたしが、アホやったみたいです(笑)





ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆