干し柿とシナモンのフルーツブランデー♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『干し柿とシナモンのフルーツブランデー』


26.1.9





あー・・・




今日は、静かな朝を過ごしております。




ヾ( ´ー`)






仕事は溜まりにたまってるけどねー










今日から、子供たちは新学期!



雨の中、元気に登校して行きましたー♪





o(^-^)o






それにしても、長期休みの最後の日って、



親の宿題も多い!!!




( ´(ェ)`)






生活反省表や、


九九のチェック表、


そして通知表も、





「今なら、もれなく♡」



的な感じで、





親のコメント欄が付いてます!!!




(*´Д`)=з







去年の夏休みなんか、


そんなコメント欄の記入に気を取られ、



通知表の印鑑を押し忘れて学校に持たせてしもた。





もちろん、先生から返されたさっ。





((>д<))






昨日も、危うく印鑑押し忘れるとこだったし・・・








今日は、どうか忘れ物がありませんように。



(。-人-。)









さてさて。





正月リメイクレシピ♪



とでも、言いましょうか・・・







父が作った干し柿をもらって、



ぶらぶらぶら下げていたんだけど・・・




ほとんどアタイしか食ってないので、



フルブラにしてみました☆









材料(500ml瓶1個分)


・干し柿 4個

・シナモンスティック 2本

・サントリーブランデーV.O 瓶8~9分目まで




*作り方*


①干し柿はヘタを取り、瓶に入れる。

②シナモンスティックも入れて、ブランデーを注ぐ。

③1日待ったら、グビグビっと、どうぞ♪






26.1.9





この前の日曜日に出来上がった♪




ので、夕飯のたこ焼きと一緒にいただきました☆







シンプルにソーダ割りで^^




ほんのり甘く、シナモンのスパイシーさが効いてます^^








これまた、いろんな使い方が出来そうです♪






・・・・・その前に、飲んでしまうかも(笑)




26.1.9




さて。




今日は、子供達お昼前に帰ってくるので・・・





それまでに、いろいろ片付けよう。





(。・ω・)ノ゙






ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆