ミートボールピザぱん! | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ミートボールピザぱん』

りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-25.10.28




今日も、いい天気ー!!!





(・∀・)





洗濯ガンガンやっちゃいたいんだけど、




干す場所がそんなにないので、こまめにやらなきゃねー







(´∀`)







今日は、土曜日の朝仕込んだものの、その日は冷蔵庫に放置され・・・



日曜日の朝に焼いたパン!







材料メモ(生地のみ)

・タイプER100g ・テリヤ特号100g ・元種80g ・てんさい糖3g 

・塩5g ・オリーブオイル大さじ1/2 ・牛乳50g ・水82g







お母ちゃん!パン焼けた?-25.10.28





もともとフォカッチャ生地を仕込んでいて、




どうせなら、みんなが好きなピザ風に焼こうと♪




(^~^)







フライパンに生地を伸ばして、



先日お弁当用に作って冷凍しておいたミートボール乗っけ、



ピザチーズ&ブラックペッパー振りかけて焼いた☆




お母ちゃん!パン焼けた?-25.10.28




だいたいいつもは、前日の夕方に焼いたパンを翌日の朝ごパンにするので、



朝、焼き立てを食べるのって、なかなかないけど。。。





休みの日の朝は、焼き立ていいかも♪





これは、定番になりそうです^^












昨日、子供服を買いに行った。



子供たち、グングン大きくなって、去年着ていた洋服はきつくて・・・




(´・ω・`)





で、子供服売り場で、娘みい用の150㎝の服を見てたら・・・



アタシも欲しくなって、色違いを買いました。





(´∀`)





そう。



アタシ、子供用の150㎝が、ジャストサイズ!

(身長も、体重も、もちろん胸も、子供サイズってことよ。)




もちろん、大人用も買うけど、Sはあんまり売ってないやん?





Mを買ったら、もたつくし。






なので、子供用で着れそうなのがあれば、そっちを買います。








しかも、子供用って、同じデザインでも安いものが多い!←ここ大事。







そろそろ、娘と洋服兼用できるかなー







( ̄▽+ ̄*)








ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆