カフェモカロール♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『カフェモカロール』

りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-25.9.17





うわ~!







みなさん、台風大丈夫ですか?!






(ノ゚ο゚)ノ








昨日から、佐賀も強風ですごかったんですが・・・





それどころじゃないっすね、、、、、








台風の進路にあたる地方の方々。




どうそ、お気をつけくださいね!











今日は、カフェモカ♪








材料メモ

・春よ恋160g ・元種70g ・てんさい糖15g ・塩3g ・バター15g 

・牛乳50g ・水45g ・インスタントコーヒー大さじ1/2  ・チョコチップ適量







お母ちゃん!パン焼けた?-25.9.16







コーヒー味の生地に、チョコチップくるくる巻きました!








久しぶりのロール成型・・・





(@_@)








難しい・・・・・






お母ちゃん!パン焼けた?-25.9.16





マット感を出したかったので、焼成前に牛乳を塗った♪




適度なツヤです^^












昨日の夜は、父さんが飲み会だったので、



姪っ子やら、妹やら、両親やらを招いての、粉もんパーチー。








画像はないけれど・・・




ピザ3枚、たこ焼き6人分焼いた。








私は、フルブラをグビグビッっと飲みながらの、焼き焼き係り。





飲めれば、いいのだ。





(´∀`)









その後、お土産にもらったロールケーキをみんなでペロリ。





粉もんサイコー♪な、夕飯でした。












では、台風被害広がりませんように。。。









ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆