麦めしフォカッチャ☆ と 岡山の高級品! | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『麦めしフォカッチャ』

りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-25.7.31




フォカッチャって、旨いねー♪







なんで、最近まで焼こうとせんやったんやろ。










(・∀・)













今日のは、麦ごはんを入れてみた。







最近の我が家は、父さんの脂肪を減らすべく、麦飯なので。












(●´ω`●)


















でも、加水失敗!







( ´(ェ)`)











デロンデロン生地になったよー・・・・・











一応、、、参考までに、、、





材料メモ

・ウーヴリエ200g ・元種80g ・てんさい糖3g ・塩5g ・オリーブオイル大さじ1/2

・牛乳50g ・水85g ・麦ご飯80g


・オリーブオイル適量 ・ブラックペッパー適量 ・塩適量





お母ちゃん!パン焼けた?-25.7.31





デロデロ生地をなんとかまとめて、








愛用の「取っ手の取れる~ティファールっ!」のフライパンに突っ込む。











(*゚ー゚*)












ホイロ後、オリーブオイル&ブラックペッパーで化粧をしたら、








オーブンに突っ込んだ。






お母ちゃん!パン焼けた?-25.7.31





まぁまぁ。








(´∀`)






美味しく焼けたんでないかい?







お母ちゃん!パン焼けた?







モッチリ生地で、たまに現れる麦が美味しかった♪






さて!


ココで、お礼を^^





まーそんチャン♪



味噌マヨぱんの真似っこ 、ありがとう~^^




↑クリックで、飛びますっ。



いつも、サンキュ^^







そんな、まーそんちゃん  と 相棒のいっちyanちゃん から♪




お母ちゃん!パン焼けた?-25.7.31





こんな、高級ブドウがっ!!!!!
















「ぶどうのお届けものですよ~♪」







と届けてくれたクロネコのお兄さんが、天使に見えたさー。












:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







お母ちゃん!パン焼けた?-25.7.31




「瀬戸ジャイアンツ」





「種なしピオーネ」













1房1㎏ほどあった!







こんなん、自分では絶対買えん!!!




(ノ´▽`)ノ









こんな、贅沢させてもろーて~♪





お二人さん!ほんとにありがとう!!!







(*゜▽゜ノノ゛☆










ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆