座布団チーズパン。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『座布団チーズパン』

桃酵母ストレートで♪


お母ちゃん!パン焼けた?-25.7.12




おはよーです。




(´∀`)







朝から、靴箱やクローゼットの換気をしとうと、扉を開けて扇風機を回してたら、




カビ臭すぎて、気分が悪いチビくまです。




。(´д`lll)











さて。




先日起こしていた桃酵母。










ま、酵母もカビの仲間といえばそうだけど・・・








・・・・・







あー、カビのニオイが頭から離れん。。。









我が家の靴箱、どげんかせんといけん。








(_ _。)









カビの話はいいから、






早く、本題に入れよ!!!







という話ですが。










(●´ω`●)











本題に入ります。












桃酵母ストレートにて、山を仕込んだのはいいけれど、、、









材料メモ

・春よ恋200g ・テリヤ特号100g ・てんさい糖15g ・塩5g 

・バター15g ・桃酵母液種100g ・牛乳80g ・水30g

・ピザチーズ適量 ブラックペッパー適量









お母ちゃん!パン焼けた?-25.7.12





発酵はしたけど、デロンデロンで山に成型するのが非常に難しい状態で、





クッペ型に成型して、ホイロに入った。。。









そして、1時間くらいして見てみたら・・・・・








(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)











座布団みたいに広がっていたのねん。






(@ ̄Д ̄@;)









なので、フォカッチャみたいに焼いてしまおうと、






ピザチーズを乗っけて、ブラックペッパーを振って焼いた。





お母ちゃん!パン焼けた?-25.7.12



でもでも、これが好評で!





生地はしっとり♪



香ばしいチーズとの相性が抜群!!!







形はどうであれ、美味しくできたけんよかろー。




(^~^)







で、調子に乗って昨日また仕込んだんだけど・・・






桃酵母、機嫌が超悪かったらしく、まったく発酵しとらんし!





(@_@)







ま、無理やり焼いたので、また今度UPします。









あー、、、



やっぱり、カビ臭さが頭から離れん・・・・・





(TωT)







ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆