塩忘れかも、、、カフェモカ♪ミルクハース。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『おそらく、いや絶対!塩忘れ、、、な、カフェモカミルクハース』

りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-25.5.31




はっきり言って。。。




いや、はっきり言わんでも、





これ、マズっ!






Σ(・ω・;|||










コーヒー味のミルクハース、焼いたのです。




・・・が。









材料メモ(2本)

・春よ恋250g ・元種100g ・てんさい糖20g ・塩5g(入れたつもりやけど、、、入れてなかったかなー)

・バター20g ・牛乳166g ・インスタントコーヒー小さじ2


1本に・・・チョコチップ30g












まずは、こちらの衝撃画像を。





( ̄ー ̄)







朝捏ねて、仕事から帰ってみたら・・・・・







・・・・・







・・・・・・







お母ちゃん!パン焼けた?-25.5.30






ペロンちょ。





Σ(゚д゚;)






思わず、








「なんだ?!ちみは?」









と、変なオバサン的発言で突っ込んでみた。






(*´Д`)=з








そんなに気温は高くなかったし、



コーヒー入りの生地って、発酵が遅いし、




と思っていたら、、、






食ってみてビックリ!!!




お母ちゃん!パン焼けた?-25.5.30






あ、ついでに2次発酵で、ひん曲がっていてビックリ!!!





( ̄□ ̄;)










お母ちゃん!パン焼けた?-25.5.30






生地自体の味が、なんか薄いというか、旨みがないというか・・・





不味い。





。(´д`lll)






この過発酵と言い、味と言い、たぶん塩入れ忘れが原因と思われます。







パンレシピメモには、しっかり塩の分量書いていたのにー。。。。。





なんせ、最近ボケ気味なのでね。





┐( ̄ヘ ̄)┌







さて!




先日から、皆様にお力添え頂いている、


レシピブログさんの「フルーツブランデーコンテスト」の投票♪




昨日も、たくさんの投票、ありがとうございます!!!







こればっかりは、私一人ではゴールまでは向かえないわけで、、、



皆様に、おんぶに抱っこでゴールまで導いて頂いていることに、本当に心より感謝しております!




その投票数を、チビくまは、、、





目を見開き、


鼻の穴かっ広げて、


鼻息荒く、


コメント読みながら涙を流し、化粧も流し、、、







ん?あなた、チビくまさん?



あれ、違う方?



失礼!







てな感じの、すんごい顔で、



パソコンを見ながら手を合わせている、今日この頃でございます。




(●´ω`●)










この投票は、一日1回出来ます☆





投票期間は6月10日までとなっておりますので、


どうぞ今日も あなたの1票 を、頂けたら嬉しいです♪




お母ちゃん!パン焼けた?-25.4.6




お忙しい中大変恐縮ですが、 ↓投票受付中!のリンク先 に入って頂き、



私のレシピ 『ネーブル・ミントのフルーツブランデー♪byチビくま母ちゃん』 の




 「このレシピに投票する!」 の左の丸にポチ頂いたあと


ページ一番下の 「選んだレシピに投票」 を押していただけたら、嬉しいです♪





そして、これまた嬉しいことに、投票を頂いてご応募頂いた方から、抽選で50名様に、


「サントリーブランデーV.O」が当たる!!!かも!!!





ぜひ、皆様も応募してみてくださいね!






投票はこちらから↓




矢印『サントリー春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票受付中!』






どうぞ、よろしくお願いしますp(^-^)q







そして、これまた大変恐縮ですが。。。


お帰りの際にコチラ矢印もポチっ!て頂けたら、とっても嬉しいです♪








ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆