りんごとしそのフルーツブランデー☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『りんごとしそのフルーツブランデー』


お母ちゃん!パン焼けた?-25.4.7



先日、レシピブログさんから頂いた、サントリーブランデーV.Oで、




もういっちょ、フルブラを作ってみました^^





漬けたのは、リンゴとしその葉。




簡単に手に入るもので☆









♪作り方♪



☆用意するもの


・サントリーブランデーV.O  1/2本

・りんご  1/2個

・しその葉  5枚

・漬け込みビン  500ml




①ビンはきれいに洗い、水気を切っておく。


②りんごとしその葉もきれいに洗い、水気を切っておく。


③りんご1/2は、くし型に6等分し、ビンに入れる。


④しその葉は手のひらの上で1枚ずつ軽くたたき、ビンに入れる。


⑤ビンに、ブランデーを注ぐ。


⑥1日漬けたら、出来上がり♪







お母ちゃん!パン焼けた?-25.4.7



フルーティーなリンゴの香りと、しその葉のさわやかな香り♪




これも、どう使おうかなー♪





楽しみです^^








【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中♪】



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ







あ、今朝の失敗記事も見てね^^






ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆