ショコラスノーボール。 | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。


『ショコラスノーボール』


お母ちゃん!パン焼けた?-25.2.13




世間のバレンタイン旋風に乗っかって。




みいの友チョコ作りで、レシピを考える。






(・∀・)






最近マイブームの、スノーボールクッキーを、ショコラ味で。




一回目は、見事に失敗でした。





↓コレ、失敗したヤツ。(((( ;°Д°))))


お母ちゃん!パン焼けた?-25.2.13



まずは、見た目がイカン!



熱いうちにココアパウダーをまぶしたので、固まった・・・・・



(´・ω・`)




生地も、ポロポロで。。。


丸めるのに一苦労。



食べた感じも、サクホロ感がなく、ザクボロ。。。。。






そして、レシピ見直して昨日焼いたものが、最初にUPした画像のもの。




これは、成功ー!

家族でバクバク食べつくしました。




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








そうそう、おとといの祝日に、



息子たつへ、同じクラスの女の子が持ってきてくれた♪



お母ちゃん!パン焼けた?-25.2.12




一足早い、バレンタイン☆



もちろん、手作りですっ!



(・∀・)







そして、みいにも2人から友チョコが届いた。




お母ちゃん!パン焼けた?-25.2.14




最近の小学生ってば、すごいね。




(°∀°)b







さ、みいもお友達にあげる約束してるので、今日の夜にショコラスノーボールを作ります♪




発酵バターにチョコを混ぜ込んだスノーボール。


周りのココアパウダーが、甘みを抑えてくれてます☆




↓早速記録したので、興味のある方はどうぞ。


Cpicon ショコラスノーボール♪ by チビくま母ちゃん


お母ちゃん!パン焼けた?-25.2.13




今日作ったら、、、、、




明日は、配ってそーつかんばね。


(↑「配って、回らないとね。」っちゅう意味です。笑)




(*´Д`)=з






ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆