ココアあんぱん☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ココアあんぱん』

りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-24.9.10




あんこ星人に・・・・・(´∀`)









材料メモ(7個)

・春よ恋135g ・ココアパウダー15g ・元種60g ・てんさい糖10g ・塩3g

・バター10g ・牛乳40g ・水56g ・あんこ40g×7個





ココア生地で、あんこを包む♪



・・・・・


あんことココア?


えー?!って思うでしょ?(笑)



(・ω・)







捏ねたら、一次発酵。



お母ちゃん!パン焼けた?-24.9.10



まん丸ツルリン♪








あんこを包んで、お花にカットしたら、くるみでおめかし(^~^)




お母ちゃん!パン焼けた?-24.9.10




2次発酵を終えたら、焼く!






ココア生地は、照りを出すよりマットな感じが好きなので、卵のお化粧はナシで。







お母ちゃん!パン焼けた?-24.9.10



焼けたねー♪♪♪







あんこ星人(息子ね)・・・



食べまくりです(*^o^*)




お母ちゃん!パン焼けた?-24.9.10


香りはココア♪



味は、あんこ☆




食べた後に、ふわっとココアの香りが戻ります。



コレも、アリです(^~^)




あんまりあんぱん系を食べない父さんも、食べた!( ´艸`)




また、焼いてみよう♪







ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓



レシピブログに参加中♪



いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆