ショコラロール♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ショコラロール』

りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-24.1.5


これだけたくさん並ぶと、なんだか気持ちワル・・・・・(笑)



材料メモ(16個)

・春よ恋300g ・ココア35g ・元種130g ・てんさい糖25g

・塩6g ・バター30g ・牛乳100g ・水118g ・チョコチップ適量






お母ちゃん!パン焼けた?-24.1.5



これは、3日に焼いたもの。


実家と妹への手土産にしました☆



ショコラロールにすると、苦手のクルクル成型もうまくいく。


生地が扱い安いんです(・∀・)


美味しいし、扱い安いし、ココアサマサマ~♪


お母ちゃん!パン焼けた?-24.1.5


チョコの入っているところ、空洞多し。


でもでも、みんなに人気の、パンでした( ̄▽+ ̄*)




さてさて。


みいの宿題のラストスパート!


冬休みといえども、宿題が多いんですよー



・冬の友みたいなの

・プリント数枚

・漢字10ページ

・硬筆

・毛筆

・読書感想文3枚

・毎日縄跳び

・生活反省表

・お手伝い


。。。。。などなど

私も、こんなに冬休みの宿題やってたかなー


忘れたけど・・・・・(・ω・)




先生~!

宿題、多いっすーーー!!!



o(TωT )




ではでは!

今日もご訪問ありがとうございました~('-^*)/


レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓
お母ちゃん!パン焼けた?
いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆