黒米ごパン♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『黒米ごパン』

りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-23.4.28


黒米を入れて炊いたご飯を入れました☆



材料メモ

・春よ恋150g ・元種60g ・さとう20g ・塩3g ・バター15g

・牛乳35g ・水58g ・黒米ごはん50g(普通の白ご飯でも、出来ます☆)


生地がかなりべとついたので、水は少し減らして良かったかな・・・




お母ちゃん!パン焼けた?-23.4.28


左のは、焼きっぱなし。

右のツヤがあるものは、焼きあがり直後に醤油とみりんを混ぜたものを塗りました♪



お母ちゃん!パン焼けた?-23.4.28


フワフワ・モチモチでした♪


醤油みりんを塗った方は、お餅みたいな味でしたよ~

でも、べとついて食べにくかった(笑)




お母ちゃん!パン焼けた?-23.4.28


黒米が、ちらっと(●´ω`●)ゞ


色も、期待するほど紫色にはならなかったです。。。



でも、ごパン美味しい!

水分量を調整して、また作ろうと思います♪




今日は、午後からみいの家庭訪問なんです・・・

掃除に片付け、、、今からがんばりま~す☆(笑)


バタバタしそうなので、コメント欄閉じますね。

いつも、ありがとうございます♪

今日もご訪問ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓
お母ちゃん!パン焼けた?
いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆