リベンジ②!!ごまみそカンパーニュ☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

ごまみそカンパーニュ』・・・を作るつもりが。。。


クルみそカンパーニュ』になっちゃった(●´ω`●)ゞ


りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-23.4.12



ごまみそカンパ、リベンジ2回目!!!



気合いは十分入れたのだが、ゴマを入れるのを忘れた(°д°;)



なので、成型時にクルミを入れました☆(*v.v)。




お母ちゃん!パン焼けた?-23.4.12



いつも私が焼くカンパより、小さめです♪



材料メモ

・タイプER100g ・テリヤ特号60g ・元種60g ・みそ20g

・塩1.5g ・水90g ・クルミ50g



ごまみそカンパにする場合は、クルミの代わりにゴマ(黒ゴマ8g・白ゴマ8g)をコネ時に入れます♪

イーストで焼く場合は、元種60g→水27g・粉30g・イースト小さじ1/8に置き換えてください♪


※私が使っているお味噌は、塩分量が9.6%でした。みそによって塩分が違うので、塩は調節要です!




お母ちゃん!パン焼けた?-23.4.12


クルミと味噌もなかなかいける☆


味噌味!という感じではなく、コクがある感じです♪

美味しかった~!!



リベンジ成功!!!(無理やりやし・・・(笑))




お母ちゃん!パン焼けた?-23.4.12




今日もご訪問ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆




レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓
お母ちゃん!パン焼けた?
いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆