ゴマチーズカンパーニュ♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

おはようございます♪


早速ですが、ここでお礼とご紹介をさせてください☆



皆さんに、「美味しい!」と言っていただいているバゲカリ


とらサンが作ってくださいました~♪

ありがとうございます!


記事は、コチラ→♪♪♪


カンパーニュなどでのアレンジで、とっても美味しそうに作ってくださってます!

皆さんも、ぜひ遊びに行かれてくださいね('-^*)/





では、今日のパン♪


『ゴマチーズカンパーニュ』

レーズン酵母ストレートで♪


お母ちゃん!パン焼けた?-23.3.25


ゴマ入りの生地に、たっぷりチーズを入れました☆



材料メモ

・タイプER150g ・テリヤ特号150g ・塩6g ・レーズン酵母液種100g

・水110g ・白ゴマ、黒ゴマ各10g ・チーズ適量




お母ちゃん!パン焼けた?-23.3.25



ところどころ、チーズが噴出してるところが美味しいんですよね!


これは、みんなに人気者のカンパになりました☆

普段は、あまりカンパーニュ食べてくれないんだけど・・・( ´(ェ)`)





お母ちゃん!パン焼けた?-23.3.25


リピ、決定です☆






昨日、、、子供たちが、、、こんなにたくさん。。。(;´▽`A``




お母ちゃん!パン焼けた?-23.3.24

大量つくしんぼ~


ボウルに入りきっとらんし・・・こげんどっさいいらんし・・・(´□`。)


ニョキニョキ生えているつくしを見て、テンションupで採ってきたんやろうね~

気持ちはわかるけど・・・


「お母ちゃん、つくし食べたい!」 って。。。

あ、やっぱり?



で、昨日の夜、頑張ってみた・・・

はかまと頭を取る、、、ひたすら取る、、、



みどりの花粉が飛び散り、くしゃみが止まらん!

指先のヒビも、爪の中も、まっ黒・・・



で、30分で止めました・・・(●´ω`●)ゞ



処理が出来た分だけで、今日佃煮を作ってあげようと思います。


春の味だよ♪

ちゃんと、食べてね~





今日も、皆さまに笑顔が届きますように・・・


お母ちゃん!パン焼けた?-23.3.25





ではでは、今日もご訪問ありがとうございました!



レシピブログ、ランキング参加中です。


お母ちゃん!パン焼けた?


いつも応援、ありがとうございます!