ともちゃん便 と りんご酵母バゲット☆ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

おはようございます♪


今日も、お礼とご紹介からさせてください☆


ぴのぴの☆サンが、バゲカリを作ってくださいました~!

ありがとうございます(^O^)/

お礼遅れてスミマセン!!


記事はコチラ → ♪♪♪


ゴマクッペの切れ端を使って美味しそうに作ってくださってます!

ぴのぴの☆サンのブログには、毎日美味しそうなパンが登場しますよ~


ぜひ、みなさんも遊びに行かれてくださいね~♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、コチラもご紹介!!


ウチに、またお届けものがありました~



お母ちゃん!パン焼けた?-23.2.14



いつも仲良くさせていただいている、とももんサン からです♪

紹介遅くなってごめんね!


どれも美味しそう~☆



お母ちゃん!パン焼けた?-23.2.14


りんごとクリームチーズのカンパーニュ』 イヨポン酵母☆


ともちゃんのブログでも見ました♪

ライ麦入りの生地に、シナモン・りんご・クリチが合っていて美味しい!

私の作るカンパより、ソフトな感じで万人受けしそうです☆


届いた日の夜ごはんのデザートに、ほとんど食べてしましました~(●´ω`●)ゞ





お母ちゃん!パン焼けた?-23.2.14


『プレーンベーグル』 イヨポン酵母☆

『クッキー達』


ベーグルは、軽くトーストしていただきました♪

サクッと、むちっと☆

癖がなく、あっさりしたお味ですo(^-^)o

美味しかった~!


クッキーは、子供たちがほとんど食べちゃった・・・

私は、抹茶味のをひとついただきました♪

ほんのり抹茶味で、甘さ控えめ☆

サクッと美味しかったです(^O^)




お母ちゃん!パン焼けた?-23.2.14

『いよかん』

『キャラメルぺカン』

『イチゴトリュフ』


いよかん、ほどよい酸味が後を引きます♪

酵母を起こそうかと思ったけど、勢いで食べてしまいました~


ご当地のお菓子たちも、すぐになくなった。。。(ノ´▽`)ノ


どれも美味しくて、心のこもったプレゼントでした♪



私と同時に、まーそんチャンのところへもお嫁に行ったそうで♪

まーちゃんも、ステキに紹介していたのでリンク貼っておきます→☆☆☆



ともちゃん、素敵なプレゼントありがとう!

酵母パン、とっても美味しかったです♪

気づかいに感謝('-^*)/

これからも、仲良くしてね☆


そんな、とももんサンのブログはコチラ → ♪♪♪



ともちゃんは、ポケモン弁当がとってもお上手!!

美味しそうなパンも焼かれています♪

ビーズもされる、とっても器用なママです(‐^▽^‐)


皆さんも、ぜひ遊びに行かれてくださいね~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ではでは。。。今日のパン☆


長くなりそうだし、あまりいい出来ではないので、さら~っと流します(笑)


『バゲット』

りんご酵母元種で♪


お母ちゃん!パン焼けた?-23.2.14

材料メモ

・トラディショナル130g ・塩3g ・元種50g ・水102g


お母ちゃん!パン焼けた?-23.2.14

オーブン下段で、焼いてみた。

やっぱり、火力が違う・・・

冗談上段で焼くほうがいいみたい。。。


お母ちゃん!パン焼けた?-23.2.14

気泡も、トホホ・・・


はい!

次、行ってみよう~ヾ(@^(∞)^@)ノ


長くなりましたが、最後までお付き合いただき、ありがとうございました!


今日もご訪問に感謝ですо(ж>▽<)y ☆



レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓
お母ちゃん!パン焼けた?
いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆