紅茶ミルクジャム♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

またまた、ミルクジャムシリーズです☆

『紅茶ミルクジャム』


お母ちゃん!パン焼けた?-22.12.28


見飽きちゃったよね…
すみません!!


材料メモ
・生クリーム200g ・牛乳200g ・さとう100g ・ティーバッグ1コ



お母ちゃん!パン焼けた?-22.12.28


これに使った生クリーム、実は冷蔵庫で凍らせてしまったんです…((((((ノ゚⊿゚)ノ

先日、生クリームを泡立てようと、冷蔵庫の奥に眠っていた生クリームを取出し、パックを開けてひっくり返したら…

ん?出てこない…

あれ?と思い、中を見ると、凍ってる~∑(-x-;)

で、泡立てみようと挑戦!!
でも…分離してしまって、泡立て不可能…

ということで、思いついたのがミルクジャムだったんです☆



紅茶は、ティーバッグを破って他の材料に直接混ぜて、10~15分くらい煮出したら濾します。

濾したら、トロリとなるまで煮詰めます。

私は、フレーバーティー(レモンティー)を使いました♪


甘さの中に、レモンティーのさっぱりしたさわやかさが広がります☆


お母ちゃん!パン焼けた?-22.12.28


これを、バゲットにたっぷり塗って!!

美味しかったです☆



冷蔵庫の奥は、危険!!

生クリームが凍りますので、皆様もご注意を~(●´ω`●)ゞ





ではでは、今日もご訪問ありがとうございました('-^*)/



レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!


よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓
お母ちゃん!パン焼けた?
いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆