プリンパン と コーンパン | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『プリンパン』



お母ちゃん!パン焼けた?


パン生地の中央をへこませて、プリン液を流し込み焼きました♪


食べる前に、カラメルソースをたっぷりかけます♡





『コーンパン』


お母ちゃん!パン焼けた?


パン生地をのばして、コーンを散らし、マキマキ・・・


クープを入れて、マヨをチュルチュル~


パセリを振って焼きあげます( ´艸`)





材料メモ

・はるゆたかブレンド180g ・パン種72g ・さとう18g ・塩3g

・バター13g ・牛乳58g ・水50g


☆コーン適量

☆プリン液(卵1個・さとう大さじ2・牛乳100cc・バニラオイル少々)

☆カラメルソース(さとう30g・水小さじ3)





どっちも美味しかったんだけど・・・



たつが、プリンパンを一口たべて、「うわ!マズ!!」 って・・・( ̄Д ̄;;


「これ、マズ!!食べきらーん!」 と、何回も言っておりました(°д°;)




私・・・「もう!そがん言うなら、食べんでよか!!(◎`ε´◎ )」


たぶん、カラメルソースが苦かったのかも・・・


もちろん、たつの分まで頂きました(*^.^*)



美味しかったのにぃ・・・






レシピブログに参加しています。

応援ポチ★ありがとうо(ж>▽<)y ☆


お母ちゃん!パン焼けた?