結婚記念日のケーキと多肉

テーマ:
{E8A574C7-6FF2-459C-8645-1D5CE9FBEEDC}

こないだ、結婚記念日だったんです。
9年!!えー💦早いなぁ。
いろいろあったなぁ…がんばったなぁ…私(笑)
とりあえず、ケーキだけは焼きました。
口金がなくて、絞り袋になにもつけずに絞ったら、こんな感じに!
意外とかわいいし💕(笑)
子供たち喜んで食べてくれました😊

{F2170E94-035D-4E35-BF97-39128B7D61B7}

{607BEE1C-2C55-4123-9391-FEEDF669D97F}

で、連休は海に行ったり、多肉狩ったり💕

{ADEB3505-1F2A-4F76-AFE2-CA0ED74EB8DF}

{8A660BBF-3661-4674-BEC5-A223F250A127}

暖かくなってきたから、寄せ植えとかもしたよー♡(>◡<)♡
早く気温5度を下回らないくらいの気候になって欲しいよー

AD
お料理ブログだったはずが??
気付いたら多肉にハマりすぎて…(≧Д≦)

多肉って種類ありすぎて、見ると欲しくなる…
魔物ですよっ!!

{A97FD8B8-073B-4ACF-A6C1-EB23A115F0EF:01}

王冠ラベルを見つけて、ついつい狩ってしまい…(≧Д≦)

{FAE575FC-BC68-4EF0-A90A-F4B37B916898:01}

{8FE98D42-79F8-4E27-8124-BB4A00CBBF61:01}

ラベンダーとかパープルが好きだから、ついついこういう色の多肉ちゃんがきになる!
デビーに古紫

{E76F4D63-CA28-4D70-9B93-403DF7733828:01}

とりあえず、置き場所がなくなってきたから、少し暖かくなったし…と、とにかく寄せ植えに…

{69832F1A-9EAC-45B5-9A2B-3A2A8379C4F0:01}

{A39A8E56-2581-4683-91CE-E4A4C466A8E8:01}

そろそろ、考えないと来年冬越しする場所がないかも…

あと、ちゃんとした桃太郎とチワワちゃんが手に入ったら落ち着くつもりです…
近所にあるんだけど、高くて無理だわ…(≧Д≦)
あー。多肉やばいわぁー。
こうしてみんな中毒になるんですね(笑)


AD

多肉の棚作りー

テーマ:
{569CCD36-7896-4017-A395-0DDB165DB808:01}

{847F3792-B32B-495D-94BA-3C03CD968E40:01}

多肉を乗せる棚を作りました。
ダイソーの木板に色塗ってー。
防腐、防カビの塗料も塗りました。
赤い足がポイント!
こちらも、ダイソー!

{6359D77F-708A-4DB4-8A30-D0F9A0FC505A:01}

これは、ダイソーのすのこを4つ組み合わせたもの。
色を塗って、木ネジで組み立てましたー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

春に向けて、多肉を外に出したいから、
まだまだ棚を作らねば~~

{018AA699-6594-4110-BD18-8D5EA8FF3397:01}

{0EAFBC67-DAAF-4949-ACC3-0FEA864325CE:01}

{7F6A7F21-E8FF-437E-82D5-A98AE0B66B9D:01}

今日もかわいい多肉ちゃん♡

{2AAC80E2-AE65-4FAA-9543-DEB878F9A50C:01}

お弁当はドラえもん⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


AD
ここ最近、再び多肉ブームが来まして…
前に育ててたものは、里帰り出産で家を空けた間に旦那さんが水をやりすぎて、、
さよならしましたガーン

いろいろ見ていると、寒い時期は紅葉していたり、ますます可愛くて、ついつい欲しくなる!

{8A12AAFB-FCA4-4E6B-A82B-56AD920D7CCF:01}

多肉ちゃんどんどん増えて…

すごい近所なのに、なんだろー?って行ったことなかった、グランカクタスガーデンへ!!
駐車場あそこなんだー!みたいなおどろき!

{FD586BF4-F601-4C4E-80A4-CB12CDAEB7DF:01}

{93E323C9-188D-4963-B2AC-4C0F1708E483:01}

入り口のおどろき!(笑)

小さいのに1000円とか多くて、初心者には難しい!

伸び伸びの暴れ多肉ちゃんが250円均一だったので、切り戻したりして増やそうと買いました。

{3184509D-4AE2-4E1B-A0D6-2C9859C82610:01}

{95F2AEF6-68F1-4A21-BF5B-29D4A960A9C5:01}

赤ちゃんついてるー爆笑

{FE2EB29D-75BB-4A6B-9DA4-A64A68C1D080:01}

落ちた葉っぱから、勝手に赤ちゃんできてるラブラブ

{1203F3CB-7536-475A-8236-4C145E3D4AED:01}

{49B7882E-849B-45C0-B851-F87356942474:01}

多肉パックはなかなかよかった!
1パック800円、3パックで2000円とお得!
10本入りって書いてたけど12~3入ってた。
すぐに使えるみたいだし、寄せ植えにはいいかも!名前はわからないけどーアセアセ

250円均一も名前はついてなくて、わかるものは、聞いたら教えてくれました。

{6974659E-0E51-49D4-87E2-45D394AD536E:01}

{752DB0B2-F397-4B6B-A4FE-D401D9104FE8:01}

この2つがわからない…誰かわかりませんか?アセアセ

今回は欲しかったファンファーレをゲットしたから、満足ラブラブ
暖かくなったらまた行きたいな~~
でも、子供連れは厳しそうだから、なかなか難しいですアセアセ



{9EA9010A-A354-4675-8867-4180155C4972:01}

七夕会えたねー!のお弁当にしました(*゚艸゚*)
いつもよりちょっとおにぎり大きくしたらおかずがあまり入らなかった…(笑)

緑の野菜は食べ物ではアリマセン!の息子が、
前回、彦星の体に小松菜使ったら食べてた!
今回はほうれん草にしてみた!食べるかなぁー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾