風邪予防に一杯(ジンジャーシロップ) | Message

Message

呑んだもの・食べたもの・笑った事など、日常の事を「のほほーん」と書いてます^m^*

今日はとっても寒かったね~怖い

でも職場は灼熱だった苦笑
なんでこの時期に汗だくで働いてるんだろう…

こんな内と外で温度差があると風邪ひきそうえ~ん

と、言う訳で今日はこれを作ってみましたクッキング
風邪予防に良いと言うのと、Howさんのブログで見てとっても美味そうだったのでチョキ

【ジンジャーシロップ】…を濾している所ですぷぷ
Message ~飲んで・食べて・笑って・働いて~-生姜
生姜と砂糖(私はザラメを使用)と水で煮て、クローヴとシナモン少々ラブラブ
はぁ、シナモンの香りに癒されるラブ

濾してシロップの出来上がりだけど、ほんのチョビっとだぁ泣
Message ~飲んで・食べて・笑って・働いて~-濾し
これをソーダで割って【ジンジャーエール】にしてラブラブ
色々なカクテルに使う計画(でも量が少ないなぁ汗

濾した生姜の方をレンジにかけて、Howさんに教えてもらった生姜チップス好
Message ~飲んで・食べて・笑って・働いて~-生姜チップ
最初から最後までつまみ食いし放題だったので残りが少なめw
焦げ目なところが特に美味でしたポッ

生姜チップスを山崎のストレート音譜
Message ~飲んで・食べて・笑って・働いて~-山崎
ん~~ラブラブうまい!!
ウイスキーと生姜で体ポカポカえっ

しばらく連勤だけど、風邪などひかず頑張れそーだわウキャキャ


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村