関東大会 IN 沼津 | 千葉新宿海洋少年団~裏ブログ~

関東大会 IN 沼津


2008年 8月23日~24日 静岡県 沼津市にて、関東大会が行われました。


管理人は、千葉でお留守番しておりましたので、エイジリーダーより、転送されてきた、大会の写真をUPしていこうと思います。


【大会1日目】


朝、7:30 千葉駅北口に集合し、バスにて出発。



到着とともに、お昼休憩。あ、エミリーダーが映っております。お久しぶり♪


 

お昼ごはんを食べた後、結策、手旗の練習。


卓球台の足を使っての結策練習


 

↑手旗の受信練習中。真剣です。


この後、開会式へ。



 
今年の団旗の旗手は、シオリのようです。この写真をみて、管理人は、月日が経つ早さが、はんぱないことに気がつきました。シオリも、もぅ、中学生です。はやー。

あ、ちゃっかり、団長、副団長の写真も送られてきました。


開会式後、手旗受信競技に参加。



 

待機中。全く緊張感がありません(笑)

受信競技スタート↓
 

手旗競技後は結策団体競技。


結策団体競技に参加する団員たち


競技が始まる前に、リーダーに最終チェックをしてもらっています。


これは、順番待ちかな?

結策競技がスタート!

結策競技団体のルールは、結策棒のあるところまで走っていき、課題の結び方を結んでジャッジのOKが出たらスタートに戻って次の子にバトンタッチします。そして、同じ事を5人繰り返していき、早く、正確に終わったところが優勝です。はたして、中央団はどうだったのでしょうか?


 

 


これは、結策個人競技の写真かな?

中央団では唯一の新入団員、ゲンマくん 覚えが早いので、期待のエースです♪

コトミちゃん 何気に、ロープが得意なんだよね!ちゃんとできたかな?

マモルくん マモルくんも覚えが早いので、これからが楽しみですね!

おっと?これは・・・ たぶん、突然撮られたエミリーダー

もっと、応用利かせて映らなきゃダメよ!!中央団の笑いのエースです。笑いの神が宿っております。


そして、大会1日目終了。

体育館にて、夕飯を食べました。


 

 

お、ゲンマくんが、結策個人競技で何かもらったようです。


ご飯を食べた後、沼津の花火大会を観に行ったようです。

 

 


【大会2日目】

朝の5時半に起床。そして、海岸で地引網の体験をし、その網で取れたお魚達が 朝ごはんとなったようです。

いいなぁ・・・管理人も地引網投げてみたかったなぁ・・・難しいんでしょーアレって。


ん?富士山?

ざぱぁーーーーん!

  みんなで引けー!

 

大漁?

そして、取れた?お魚を食しました。

残念なことに、皆食べるのに夢中で、写真撮り忘れたらしく、新宿団にいる管理人の妹マイコリーダーが一人だけ写真を送ってくれたので、それをUPします。


サンマ食うエイジリーダー


そして、大会2日目は水泳大会。


寒い中がんばってくれました。

 

 

水泳では、シオリが中学生以上自由形2位!
ゲンマが小学生自由形優勝!

ユウキ、マモル、イツキ、ゲンマの4人が出場小学生自由形100Mリレーでなんとぉぉぉぉぉ!!1位を獲得!!


すばらしぃ!!クラッカー

水泳の後、閉会式会場へ。

手旗、結策競技の成績はどうだったかな?今度の訓練日に結果を聞かせてもらおうとおもいます!


中央団、新宿団、北部団のリーダーたちです。仲良しさが伝わってくる写真です。



管理人が、大会自体に参加していないため、いまいち詳細を書くことができませんでしたが、写真を見ていると、とっても楽しい大会だったんじゃないかなと思います。



と、ここで、重要なお知らせがあります。


中央団は一度、休団をすることとなりました。

中央団として参加できる大会は、今回の沼津関東大会を区切りといたします。


しかし、中央団がなくなるわけではありません。お休みするだけです。

休団している間は、新宿団と合体し、千葉新宿団として、活動をしていきます。

子供達にとっては、団員数が増えるということで、もっともっと訓練内容に充実感を与えられるチャンスだと思っております。指導者にあたりましては、仕事に差し支えのない程度に、全力でがんばっていきたいと思いますので、今後とも、ご支援いただけますよう、よろしくお願いいたします。


後日、団長のコメントをUPさせていただきます。




これからも、がんばっていきますので、よろしくお願いします!