千葉県木更津市界隈を持続可能な環境先進都市に。住んでるとこんなに良い事がありますよ?

千葉は木更津で農業とまちづくりをしてる高校野球ヲタのブログです。
別に目立たなくてもマスコミに取り上げられなくてもいいんで、
生まれ故郷に貢献できる人間になりたい。
ゆるーく、でもあつーく、絶妙なバランスで生きているところです。


テーマ:
木更津市近隣でお読みの方、お友達などにお知らせくださいませ。

http://kazusalife.com/archives/hana-kisarazu-recruit

「地域作業所」ってなんなの、というところからですが、
地域で生活する障がいのある方の
①働く場②就労に向けた訓練の場③生活支援の場とする
この3つを目的として、障がいのある方1人1人の目的や個性に応じたサポートを行う
福祉作業所のことを言います。

今回のhanaさんの場合、
英字新聞でエコバッグをつくったり、お菓子をつくったり、ミシン縫いをしたり、農作業をしたり。

エコバッグやアクセサリーなどは都内の百貨店などでも取り扱われていますし、
記事内にあるお菓子はマザー牧場でも取り扱われています。

このように一般市場でも評価される商品づくりに関わって工賃を上げていくことで、
現状ではかなり厳しい条件である障がい者の就労条件の向上に繋げていこうとしています。

今回はそういった障がいのある方の作業に関わる行程の管理や支援に携わっていただく職員の方を
募集します。

お子様を育てながらやりがいある仕事にも就きたい、といったパートの方も大歓迎です。

実際、育児と仕事を両立させながら働いている方がhanaさんでは大半を占めています。
お子様の急な病気の時も、職員さん同士でカバーしながら仕事に取り組んでいるそうです。


ご興味ある方、パートお探しの方、ぜひご応募くださいませ。


木更津・君津・富津・袖ヶ浦の地域情報サイト「かずさ暮らし」
かずさ暮らしFacebookページ


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード