千葉県木更津市界隈を持続可能な環境先進都市に。住んでるとこんなに良い事がありますよ?

千葉は木更津で農業とまちづくりをしてる高校野球ヲタのブログです。
別に目立たなくてもマスコミに取り上げられなくてもいいんで、
生まれ故郷に貢献できる人間になりたい。
ゆるーく、でもあつーく、絶妙なバランスで生きているところです。


テーマ:
木更津・君津・富津・袖ヶ浦の地域情報・移住支援サイト「かずさ暮らし」更新しました。

http://kazusalife.com/archives/kururimuseum-kimitsu



久留里、というか君津の山間部って木更津という比較的近い場所に住んでたわりに

あまり行く用事がなくて、友達の家にたまに遊びに行く程度だったんですが、

移住されてきた方、地元の方、それぞれがカフェをやったりギャラリーをやったり

まちおこしをやったりといろいろ動きがある場所だと改めて感じました。


もちろん地方なりの問題というのはここにもあるので、

それは今練っている構想で少しずつ解決していければいいかなと思っています。

まずは自分なりの道を開こうとしてる人を取り上げていくことですね。


木更津・君津・富津・袖ヶ浦の地域情報サイト「かずさ暮らし」
かずさ暮らしFacebookページ
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード