岸 美砂子のジュエリー物語(ストーリー)-1353341027789.jpg

みなさま!おはようございます!

画像は昨年11月に西武渋谷店にて開催されました

ワイヤーレース・ジュエリーのイベント展示の様子!

なんと!

昨年大好評でしたのでぜひ今年も!

と西武渋谷さまからオファーがあり、このたび参加することにいたしました!

詳細が決まるまで時間がかかり

ようやく発表できるようになりました。

そこで!

特別企画講座を急遽開催することになりました!

昨日会員のかたにメーリングでご連絡いきましたと思いますが

取り急ぎ簡易的ですが内容です!

10月29日~11月4日西武渋谷店 A間7階

完成品及びキット販売

岸美砂子ワークショップ

10月30日(水)10時半~12時半

11月2日(土)13時半~16時半

こちらに先駆け説明会と岸特別セミナーを開催いたします!

『エントリー説明会』


日時:918日(水)

  10:30~ 事務局説明


  11:30~ 岸美砂子特別レクチャー


【岸によるレシピのアドバイス、撮影のコツ、実際の表紙写真撮影など】


  16:00  終了予定


事務局説明は無料です。


終了後の岸担当部分は3,000円の受講料となります。


内容です

皆さまからご質問が多い、次のようなことを、判り易く伝達します!!

★キットレシピの書き方とアドバイス


★オリジナル作品とは


★アレンジの仕方


★作品の見せ方の実習


★作品撮影実習


例えば、【キット部門】のレシピについては、

キットレシピの書き方、例えば、ワイヤーの封入数はどうしたらよいのか、

金額の出し方等々まで細かい所までお教えします

また、すでに販売作品が決まっている方には記号図などお持ちいただいた上で、

その書き方など確認し、ご相談にのります。



記号図や文章説明の書き方が分からない方にもアドバイスいたします。



最近、ご質問が多い問題の「オリジナルキットとは?」という部分にも

アドバイスします。

「編む」という性質上、オリジナルと模倣との境がわからないという

ご質問も多いので、どこまで作品を応用したら「オリジナル」なのか

等々の話になります。



アレンジ作品、色替え作品のアドバイスのお話もさせていただきます。

是非、作品やお手持ちのビーズなどもをお持ちいただきましたら、

具体的にアドバイスします。

キット作品のみでなく【完成品】のアドバイスもいたします。

作品を陳列して、目を惹く作品のコツを実例を挙げながらご説明します。

更に、キット表紙様及び掲載作品の撮影をちょっぴりお手伝いします。

もちろん、私自身はカメラが専門ではないですが

ワイヤー作品を撮影して10年経ちます中で

ワイヤー作品をより効果的に魅力的に見せる方法をお話させてください。

こんな説明をしてほしい!という

今までのみなさまからのリクエストにお答えしました内容です!!!

はじめてのかたから、すでに催事になれているかたにも

喜んでいただけますような内容を企画いたします!

内容が重厚なんで

人数は制限させていただきます。

詳しくはワイヤーレース・ジュエリー担当までお願いいたします。

こちらに関しましては

新情報をどんどんお知らせさせていただきます!

みなさまの作品を直に拝見できますし

多くの方に見ていただくまたとない機会です!

ぜひ

渋谷西武のイベントにみなさまにご参加いただけますよう

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

ワイヤーレース・ジュエリー

カリキュラム委員長

岸 美砂子



ぽちっとクリックいただけましたら嬉しく思います!(#^.^#)ラブラブ
いつもありがとうございます!