みなさま~こんばんわ!


ゴールデンウィークに突入いたしましたがいかがお過ごしですか??


私は・・・・おとなしくしております・・・?^^;


さて・・・・以前カラリスト養成講座開講中に、ある結婚式場より全てのカラーコーディネイトアドバイザーをしていただきたい、とオファーがありまして、3年間ブライダル関係のお仕事もさせていただいておりました。


内容は、花嫁さんのヘアーデザインやメイク、ドレスやタキシード、テーブルコーディネイト、もろもろのアドバイザーをさせていただいておりました。


そのうちアクセサリー講座が忙しくなり、続けることができませんでしたが、とっても楽しい経験でした。


そして、いつかはブライダルのジュエリーも本格的にできたら・・・・


という夢もあり・・・・


最近は願いかなってブライダルのジュエリー依頼も増えました。


これはすごく前の作品ですが、私が純銀クロッシェ認定後、初めて作成したブライダルジュエリー作品です!



岸 美砂子のジュエリー物語(ストーリー)-岸美砂子オリジナルデザイン


こちらは、ブログプロフィールに使用しているお気に入り画像です!

胸の大きく開いたデザインのオフホワイトカラーのドレスをイメージして・・・・・

技法は細編みとツイストといったとっても簡単なもの!


岸 美砂子のジュエリー物語(ストーリー)-岸美砂子オリジナルデザイン



こちらはアイリッシュレース技法の作品!


身につけたときにラインが綺麗なんですよ!

  

レーシー感のある作品で、ビーズのカラーに合わせて、薄紫のドレスにいかがでしょうか?




岸 美砂子のジュエリー物語(ストーリー)-岸美砂子オリジナルデザイン
   



    

岸 美砂子のジュエリー物語(ストーリー)-岸美砂子オリジナルデザイン




何度かブログに掲載いたしましたが・・・私が初めてコンテストに出展しました作品です!


こちらはVラインのドレスに・・・・


こちらの作品は、前と後ろ、どちらにも使用できますのです!


背中の大きく開いたドレスには後ろにチェーンを持ってきて・・・・・・


岸 美砂子のジュエリー物語(ストーリー)-岸美砂子オリジナルデザイン


こちらは赤や反対色のグリーン(ダークな・・・)に合わせたイメージで・・・・


技法はクンスト編みです!



岸 美砂子のジュエリー物語(ストーリー)-岸美砂子オリジナルデザイン




こちらは、桂由美先生のオートクチュールドレス、本にも掲載されました真紅のドレスに合わせて作成したものです!


実は出来上がってすぐ携帯撮影したもので・・・・画像がよくなく・・・残念!


そしてこちらは・・・


岸 美砂子のジュエリー物語(ストーリー)-岸美砂子オリジナルデザイン


グランマガザン掲載作品!


黒のカクテルドレスに合わせて~~~


でも普段でも着用できるように作成したものです!


かぎ針で編んでます!ちょっと変わった編み方をしているんですよ!




まだまだありますが・・・


こうみると、華やかな作品作るの好きですね。。。。


私は地味なのに~~~~?^^;