こりゃハマッた! | おれのぶろぐ

こりゃハマッた!

三連休の最終日、友人N君と「おわらサーキット 」へ行ってきました。

走りたいけど、小心者のなのでまずは見学と^^;

サーキットの方とも少しお話し、次回は走るぞ!と決意して、次の目的地へ。


N君がどうしても行ってみたいという、「TOP RISE


リンク先を見てもらえばわかりますが、カート場です!

レンタルレーシングカートで気軽に走れるんです!


あいかわらず小心者の二人・・・

走るまで(決断するまで)に一時間以上かかりました^^;


エンジンのかけ方、乗りこみ方を習い、注意事項をレクチャーされ、スタート!


・・・って、もうスタート!?


コースの説明とか全く無いんですが・・・


さすがに一周目はコースの確認、確認・・・

二週目はコースの再確認、再確認・・・


三週目! いきなり(自分の中では)全開走行です!


スッゲー横G!!!

パッと見、頼りない小さなタイヤですが、食う食う!

ステアリングを握る手、腕には相当な力がかかります!

周回を重ね、どんどん欲が出て攻め込むとスピン!!!

むぅ~~~っ!

あっという間に時間(約7分)で終了~!


ふたりとも似たようなタイムでしたが、常連さん達より、4~5秒遅いみたいです。


カートに対してなんの予備知識も無く、いきなりの走行でした。

でも、間違いなく「楽しい!」です!!!


月一ペースでやりたい気分です!


う~ん、どんどん浅く広い趣味が増えていく~・・・