SCY-598Mesh-BK レビュー | おれのぶろぐ

SCY-598Mesh-BK レビュー

siriusさん、νガンコンペサイト、開設おつかれさまでした!!!


いや~、やはり力作揃いで、コンペ初心者のおれは、ただただ、お恥ずかしい限りです^^;




さて、今回は多々ある趣味の中の自作パソコンです。


今回、ケースを新調しました。

現在は、MicroATX用の小さめのケースを使用していたんだけど、VGAの冷却絡みで、やっぱりケースはでかい方がいいやっ!てことで、ATXケースに変更を決意。


レビューということで、写真多めにいきますよ!


サイズ

製品直リン→http://www.scythe.co.jp/case/scy-598mesh.html


scy-59801
ジャーン!


scy-59802
取り出し・・・


scy-59803
こんな感じ^^


scy-59804
フロントパネルの両サイドがメッシュになってまして、こっから吸気してくれそう。


scy-59805
フツー。


scy-59806
フツー・・・


scy-59807
はい、フツーのケースですね^^


scy-59808
後ろ見ると、今はやりの電源を下部に設置するタイプだとわかりますね。


scy-59809
穴だらけ・・・

音が漏れそうなんで、静音効果はどんなもんでしょうかね?


scy-59810

今回、ケチって電源は購入してません^^;

古い電源を使用予定です。

scy-59811
左右のサイドパネルには吸音(防音)シートが貼ってあるんですね。

サイドパネルには、CPUやVGA用の吸気排気用の穴が開いてるケースも多いですが、このケースは、サイドに限っては密閉式になっております。


scy-59812
内部。

今風のフツーな感じ。

もちろん、スクリューレス。


scy-59813
HDD用の3.5インチベイ。

簡単に引き出せるうえ、防振効果の高そうな素材。


scy-59814

5インチベイ。

5段ありますが、5段目はFDD用になっております。

ちなみにおれはここ最近、FDDは使ってないですね^^

今回もFDDレスです。

scy-59815

あらためて3.5インチベイ。

こちらも5段ありますね。

この、2,4段目に2台のHDDを取り付けます。

あとに出てきますが、この3.5インチベイの前に12cmファンが取り付け可能なんで、風が通りやすくなるよう、2段目、4段目にHDDを設置するわけです。

scy-59816

底面にもFANが取り付けられそうですな。

ま、付けませんが^^;

う~ん、電源の設置場所にゴムみたいなのが貼ってあるんですが、1ヵ所無い!

初期不良ってやつですが、まぁ、おおめにみます^^;

scy-59817
電源の取り付け部にも防振に役立ちそうなクッションっぽいのが貼ってありますね。

あ、やっぱりゴムが1ヵ所無いですよね・・・


scy-59818
上部には12cmファンが標準装備されております。

マザーボードの裏にもファンが取り付けられるようになってます。


scy-59819

天板にも吸音(防音)シート。

それなりに静かなPCが組めそうですね。

scy-59820
前面パネルを外すと、12cmファンが付けられそう。

詳細はメーカーサイトにあったんで、後日取り付ける予定。


scy-59821

前面パネル下部も吸気にいい感じ。

scy-59822

左 : 旧ケース
右 : 新ケース




以上!