走り始めツーリング@2014 | HONDA VTR250にまつわるエトセトラ

走り始めツーリング@2014

2014年の走り始めは房総から。


今回の走行距離 329.2km、ODO 17,723km。
ルート ↓


140104


うぐいすライン - R410 久留里 - r93 鹿野山 - r182 もみじロード。

マザー牧場横から富士山が見えたけど、しばらくしたらガスって見えなくなった(泣
水仙が綺麗に咲き始めてきたので、そろそろ見頃も近いかと。


2014走り初め@5-1


r34 長狭街道 - R128 外房黒潮ライン。
右側に延びる鴨川嶺岡山にあるパラグライダーエリアが澄んで見えた。
勝浦タンタン麺の「江ざわ」が、R297 大多喜街道方面に移転していたのは知らなんだ。


鴨川ベイシア敷地内の J-Quest 鴨川SS で給油、ODO 17,557km。

レギュラーガソリン @147円 10.08L 消費税込み 1,481円。


道の駅和田浦WA・O!に立ち寄り昼食購入。

くじらハンバーガーも魅力だったけど、今回はくじらカツむすび 200円 * 2。


2014走り初め@5-2


R410 房総フラワーラインを野島崎灯台方面へ。

灯台を眺めながら日光浴を兼ねて青空昼食。温かいお茶が染みる。。


2014走り初め@5-3


r257 房総フラワーラインの菜の花は所々咲いたり咲いていなかったり。見頃には程遠い感じですな。

チーバくんのつま先にあたる洲崎灯台周辺が若干渋滞。

外房は風も無く走りやすい感じだったけど、内房に差し掛かると強風びゅーびゅー。。


館山湾沿いの r250 内房なぎさラインを通り、館山市内の渋滞回避。

その後、しばらくR127 をのんびりと。途中、岬に立ち寄りコーヒー休憩。


2014走り初め@5-4


今月の営業は問題無いけど、来月・再来月は撮影があるため営業日が不定期になるとのこと。

撮影日は入り口に警備員が配置され、入場規制が行われる模様。

なので、来月・再来月の立ち寄りには事前の営業確認(電話)をした方が確実。と、節子ママが申されておりました(笑


あとはひたすら走って帰るだけだったけど、カツむすびだけではちと足りなかった。

ので、四馬路で「スマロラーメン 850円」を食べて帰ることにした。午年だけに。

竹岡式だけど備え付けのゆずこしょうを入れることで、勝浦式っぽい味に。もちろん入れ過ぎには注意。


2014走り初め@5-5


ホロホロのスペアーリブは好き嫌いがあるかも。

ま、竹岡式自体があまり好きではないという人が多いよね、自分は好きだけど。

暗くなる前に自宅到着、その後勝田台にちょいと買い物。


今年も無事故無違反でバイクライフを楽しんで行きます。