こんな寒い時季にディズニーランドへ行った理由のひとつは、宿泊費が安いことでした電球

今回の宿泊先はお気に入りの「オリエンタルホテル東京ベイ」、1泊7800円でバリューカジュアルダブルという一番リーズナブルなお部屋を連泊で予約。


でもチェックイン時、お部屋が空いていたということでグレードアップしてもらったのですmoimoi矢印
sakura saku
ベビーズスイートのお部屋キラキラ*

以前、キディースイートに泊まったことはあるのですが(キディースイートの記事→  )

ベビーズスイートは初めて。それも一番ランク下の部屋ではなく、二番目の「マロン」というお部屋。

一番安い時季でも一室19400円もするんですよ!?

よっぽどすいてたのかしらん・・・苦笑
sakura saku
入り口で靴を脱ぐタイプです。

床はコルク床。ハイハイの赤ちゃんに配慮。
sakura saku
ベッドはこんなに広い!3人ぐらい寝られそうです。娘と二人なら超ひろびろ~~ハート

ソファも広いので、そちらで大人もう一人寝られそう。

高さも低くて万一落ちても安心moimoi

ローソファーはおむつ替えしやすいように低く設定してあるらしいです。
sakura saku
踏み台に、おむつ用ゴミ箱もあるし・・・


sakura saku
おしり拭きもちゃんとあります。


sakura saku
バスルームには子供用のボディソープと、シャンプーもあります。

お風呂は残念ながら洗い場なし。洗い場があるのは一番上のランクのお部屋のみ。

その点が残念なんですよねー汗


sakura saku
ベビー用食器もあります。

(私的には、煎茶とほうじ茶しかなくてコーヒーがなかったのが残念涙
sakura saku
離乳食用に電子レンジも。

レンジの下の空間、なんじゃろ?と思ったら
sakura saku
ベビーカー置き場 なるほどなるほど

細かいところまで行き届いてますねー。
sakura saku
いたずら防止のカバーがnihihi

そうそう、娘が1歳の頃に旅館に泊まったら、床の間の電話を触って触って困ったわ~汗

寝る時は確か金庫の中にしまったような・・・苦笑


sakura saku
コード類も危なくないようにこんな感じでカバー。


sakura saku
デッキ類にもカバーがされて、触れないようになってます。

家具もすべて角がなく丸く作られています。扉も開けられないようにプッシュ式(↑上の写真では娘が全部プッシュしてあるけど苦笑) 空気清浄機能付加湿器が完備。
sakura saku
予約していたお部屋はフットマッサージャーなしだったので、グレードアップしてもらってマッサージできてラッキーニヤハート

なぜか娘が好きなんですよねー。ちょっとくすぐったいのがおもしろいのかnihihi

もちろん私も娘が寝た後にゆっくり足裏&ふくらはぎをマッサージさせてもらいましたうふふ・・・


私達は正規の予約じゃないのでママサロンは利用できなかったけれど、正規予約だといろいろ特典があります。

いろいろ貸出してもらえるし、ママサロンでゆっくりチェックイン、ドリンク飲み放題だし。

今回は利用しなかったけれど、「Babys & Kiddy Sweet "親子ふたりのSweet Day"」という期間限定プランもあって、親子でもリーズナブルに泊まれます。うちみたいなハハコ連れには助かります矢印

TDRに来るのは大人数な家族連ればかりじゃありませんよねーあせ&なみだ


極寒の閑散期に屋外メインのTDRへ行くのは賭けでもありますが・・・凹

短時間濃密にTDRを楽しんで、ホテルでゆっくり優雅にキラキラ*という楽しみ方もアリですなむふ~