ルーキーの明暗 VS稲城@成田市営大谷津球場 | 千葉ロッテまる子

ルーキーの明暗 VS稲城@成田市営大谷津球場

浦和0-4稲城



今日も浦和の皆さんが千葉県に遊びに来てくださいましたので、私も夏休みを取って遊びに行きました。千葉県民じゃないんですが・・・


成田大谷津球場での試合です。中学生のころ高校野球を見に行ったような気がしますが、定かではありません。



千葉ロッテまる子

両翼92m、センター120mという今どきにしては珍しい狭い球場ですが、横浜スタジアムよりは広く感じました。




千葉ロッテまる子

私はマリンで前売りを買いました。「内野自由席って座席があるんでしょうか?」とたずねましたところ、「ありますよ」との事でしたので買ったのですが、席はコンクリートでした。


雨じゃなかったらコンクリでもよかったのですが、雨でケツが冷えて痔にでもなったら大変ですので、この屋根つきのところにアップグレードしてもらいました。


入場後のアップグレードはいけないらしいのですが職員の方「まぁ、いいですよ」と快く応じてくれました。ありがとうございました。


ただ、¥2500は高すぎます。


ベンチシートなのにマリンの外野どころか内野自由より高いです。2Fのネット裏の内野指定Bって確か¥2500だったと思います。


ま、一年に一回くらいいいでしょうかね・・・


ちなみに今日も駐車場はなし。途中に駐車場がありそこから無料バスの運行ですが、その駐車場の案内がホームページとか一生懸命見たんですが出ていませんでした。この辺うまくやってくれたらもっと満足度アップだったんですが・・・おしいですね。







さて、試合ですが、今日も負けちゃいました。


昨日は中継ぎ陣が崩壊ですが、今日は先発坪井君が炎上しました。


とにかく初球はボールばかり。甘く入ったところを痛打って感じだったんではないでしょうか?


2回大田君にまた打った瞬間ホームランの場外弾を打たれます。相変わらずすごいホームラン打ちますね。カキーンからスタンドまでが早いです。気持ちいいです。


そして、3回には犠打をはさんで4連打で3点を失います。この回は見ていてつらくなりました。3回を持たずにノックアウト。2・1/3、被安打6、失点4、三振1、四死球1でした。


その後、神ちゃんは完璧なピッチング。3・2/3を投げて被安打0、三振3という完璧すぎるピッチング。結果しか見ていませんが、いつも打たれちゃってる印象しかなかったんですが、今日は完璧でした。


その後はハットリ君が最後まで行きました。3回、被安打2、無失点。三振4。いい当たりは打たれますが、センター岡田君の好捕などがあり、無失点に抑えました。




一方打線は讀賣先発の木佐貫の前に三振の山。


8回を無失点に抑えられ、11奪三振を奪われてしまいました。牛ちゃん3三振、青松くんも3三振。6安打打ってますが一イニング1本。まったく打てる気配はありませんでした。


木佐貫は127球投げました。2軍では珍しいですが、調子の良いピッチャーはスタミナを計算するためにも投げさせた方が良いんじゃないでしょうかね?こういうところを見ても、讀賣はうまいなぁと思うし、うちはヘタッピーと思いますね。すべて計算どおりじゃないと気に入らないって感じです。




9回はちょっとおもしろい事件が発生です。6番青松くんがレフト線へヒットを打って2塁を狙いますが刺されてしまいます。8番宮本くんも同じくレフトへ打って2塁憤死です。


まったく同じシチュエーションだったんでかなりウケました。そういえば一塁コーチは代田です。みんなアンタみたいには走れんよ。。。


そして、今日初めて岡田君を見ました。いつも使ってもらおうとうろちょろしてる姿しか見れませんでしたので、今日はラッキーです。


とにかく足がめちゃめちゃ早いです。代田のように足が早いが守備はダメだったら厳しいですが、守備も上手でした。「打ったー」と思ったらもう打球のそばまで走ってましたし、よいと思います。


バッティングは・・・ノーヒットでした。





さて、なんかうまく行きませんね。シーズン始めにファームの試合でも思ったんですが、上で欲しい左ピッチャーはダメで、右ピッチャーばかり好投します。


ルーキーも右の上野君は一軍で大活躍、香月君は一軍にこそあがってませんが、ファームではよい状態です。


一方左のドラ1木村先生はイマイチ。坪井君はダメダメです。


今日も上でオイセ松本が打ち砕かれてしまいました。今がチャンスなんですけどね。。。




左ピッチャーの皆さん、チャンスですよ、がんばって下さい。


右ピッチャーの皆さん、チャンスはまた来ます。腐らずがんばって下さい。



2009イースタン観戦記録

8試合4勝4敗