「本気+楽しむ」を大事にしたいと思います | 夢伝説!千葉ドリームプランプレゼンテーション2010

「本気+楽しむ」を大事にしたいと思います

チャイバ!、千葉ドリプラ2010、通りすがりのブログ担当です。


実行委員長のてっちゃんの想いをメールから転載します。

先日、千葉テレビ訪問のあと、だっちょと神奈川ドリプラ(=かなドリ)に行ってきました。間に合うか分からなかったけど、とにかく行ってみました。


会場についた時、丁度、拍手で終わった瞬間でした。


会場は船を作っていた歴史を感じられる場所で、匂いといい凄く、いい雰囲気の場所でした。


会場のみんなの顔を見たら、いい表情をしていましたし、プレゼンターの顔を見たら、やりきった感で、めちゃくちゃ輝いていました!!


本当に輝いていました!


すぐにせんちゃんに、どうでした?って聞いたら、


「凄く良かった~。感動した。かなどりらしいね。いいね。」


って言っていて、自分はプレゼンを一個も聞いてないけど、凄く成功を感じ、嬉しかったです!


懇親会も参加してきましたが、とっても盛り上がってました。だっちょが、恒例のチャイバをやって、二人で千葉ドリのPRをさせて頂きました。


だっちょは、眼科ドリプラもしっかりPR!だっちょ本当に凄いです!


つい先日も、ドリプラについて意見を交わしました。


どんなドリプラにするのかって、正解はない。感動と共感やいくつかの、テーマはあるけど…。


楽しくやるのもいいし、感動するのもいいし、やさしい感じもいいし。


自分はかなドリで、自分達らしさをしっかり追及して、それを出した素敵なドリプラだったと心で感じました。プレゼンは聞けなかったけど、伝わりました。だからなんだか、新たな可能性を感じれて妙に嬉しかったです。



じゃあ千葉ドリは、どんなドリプラにするのか?


千葉と言えば、今は元気!楽しい!パワーがある!といったイメージがあると多くの方から言って頂けます。


自分はプラス感動も作り出したいです!


感動の先に、共感があり、夢の実現につながり、千葉の元気、日本の元気につながるから…。


泣かせようという感動というよりも、


「本気の感動。」


本気の姿で、結果的に泣いちゃうんですけど。。


かなどりでも、前日まで今年の初のプレゼンターは映像が出来上がってなかったようです。でも、本気になれば、あそこまで人を感動させることができる。


また、本気じゃないと伝わらない。


本気じゃないと心に伝わってこないと思います。


自分は熱くなりすぎちゃって、楽しむを、時折忘れちゃいますけど、だっちょや、たいころうさんや、みんなにかき混ぜてもらいながら、まとめてもらいながら、(笑)


本気+楽しむ


を大事にしたいと思います!


今日もこれから支援会ですね!本気+楽しみましょう!


あと28日。


これからどんな風に過ごすかで、28日後の千葉ドリの姿になりますね!


夢伝説!ドリームプラン・プレゼンテーション千葉2010

お得な前売りチケット、好評販売中です!