寒い日に必見!いま、「湯たんぽ」がブーム☆ | 千葉県/市川で気功の源流・護身術にもなる「気のトレーニング」

千葉県/市川で気功の源流・護身術にもなる「気のトレーニング」

『道・老子を学ぶ学校』本校 東京<道>学院 スタッフによるブログ☆市川・千葉にて出張教室開催中 お問い合わせは0120-64-6140まで☆

おはようございます。
日本道観 千葉道学院です。

朝晩が、グッと冷え込み、日中も寒さが増してきましたね(>人<;)

寒くなると、
やはり酒風呂
が一番です!!

夜にお布団に入った時も「ぬくぬく」でいられて、
朝起きた時も「ポカポカ」なんです♪( ´▽`)
ぜひ、一度試して見てくださいね☆

そして、いま「湯たんぽ」が注目されているのはご存知ですか?

[思わず欲しくなるグッズ! 体にフィットする柔らかい湯たんぽ]

電気代もかからず、昔ながらの「湯たんぽ」。

湯たんぽといえば、金属製やポリ製の本体に熱湯を注ぎ入れて暖を取るというローテクな暖房器具。20~30代のビジネスマンは「使ったことがない」という人の方が多いかもしれません。

近年エコブームで湯たんぽも見直されてきてはいますが、そのままでは熱すぎるのでカバーが必要になりますし、金属製などは明け方までには冷たくなってしまうなど、決して使い勝手が良い道具ではない印象でした。

しかし、その諸問題を解決してしまった湯たんぽがあるのです。それがCLO’Zのやわらか湯たんぽ。もともとウエットスーツを製造していたメーカーが、「防水」「(内部の)保温」「(外部からの)断熱」というウエットスーツ素材ならではの利点を活かして作った柔らかい湯たんぽなのです。

通常の湯たんぽタイプ以外にも、様々な形状の湯たんぽを取りそろえています。柔らかい素材のため、顔や目にあてられるタイプ、首にかけられる肩タイプ、腰にまけるベルトタイプ、おしりに敷ける座布団タイプ、履ける靴タイプなどなど、体の冷えが気になる箇所にあわせて様々なタイプが選べるのです。(熊山 准)

保温力も高く、長時間暖かさが持続されるそうです。

いいですね☆

でも、仕事中に使っていたら、眠くなりそうですね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆冷え性から解放されたいけど・・・
どう対策したら良いの?


Q. どうして冷え性になるのですか?

A. 冷え性(冷え症)の原因は様々ですが、一般的に血液の巡りが悪くなっていることが原因と言われています



冷え性はむくみ・疲れやすい・肩こりや腰痛・生理不順などの原因になるといわれています。


そんな冷え性対策には「気の導引術
酒風呂」をお勧めします。


気の導引術

とはからだを本来の自然な状態に保つための方法です。赤ちゃんに触れると暖かいように人間は本来の自然な状態では暖かいもので、からだの各器官が正常に本来の機能を取り戻すことにより、自然と冷えとさよならができるのです。



酒風呂
とは、
お風呂が健康によいということは、日本人なら誰でも体で知っていることですよね。
お風呂の効果は、体が温まること、そして水圧により全身のツボが刺激されることが一般的に知られています。


しかし残念ながら、この効果は長くは持続しません。


水は沸かしてお湯にすると、本来持っている「水の気(=エネルギー)」を失ってしまうからです。
お風呂に酒を入れるのは、この失われた気を「酒の気」で補ってあげるのが目的。

気血の流れを活発にする酒の気がお湯に加わることで、お風呂の効果が体の芯まで作用して、長く持続するというわけなのです。



「酒風呂の入り方」はコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月号の「一個人」に掲載されています!!












詳しくは、こちら


お問い合わせは、

日本道観 千葉 <道>学院