松本市空港東にあるやまびこドームで開催された信州夢街道フェスタ2017に行って来ました。

 

 

この時期恒例のイベントになりましたね。

 

 

 

もう10年ぐらいやっているんでしょうか・・・。

 

 

ドームの中にはテーマごとにたくさんのブース(街道)がありましたね。

 

 

 

グルメ、地域交流、未来、健康などの街道に分かれていて、どこも賑わっていました。

 

 

たしか今までは無かったと思うのですが、松本を含めた全国の5つの城下町から銘菓などを出店。これも城下町ならではの演出ですよね。

 

 

ドームの外は、どこからも美味しそうな匂いが・・・(笑)。

 

 

 

今回は3品いただきました。

 

 

佐世保バーガー。

 

 

 

15分ぐらい並びましたが、味は間違いなかったですね。

 

 

 

ハンバーグも厚みがあってジューシー。中の具もバラエティーに富んでいて、700円という値段分の勝ちがある商品でした。

 

 

山田牧場の豚串。

 

 

 

以前食べて美味しかったので、今回もいただきました。

 

 

 

肉も柔らかくて美味しいんですが、塩がやや強いので、ビールが欲しくなってしまうのが唯一の欠点か・・・(笑)。

 

 

どこのブースかは書きませんが、接客が最悪。

 

 

 

終わり際で半額にするから2本買えみたいな・・・1本はダメということで仕方なく買ってしまったわたくし。ありゃ、完全な押し売りだわな。

 

 

 

昨日と今日開催されていて、実は昨日行きたかったんですよね。昨日はホンジャマカ石塚英彦が来場ということでしたから・・・。

 

 

 

今日はQ'ulle(キュール)というグループのライブがありました。

 

 

直前まで知らなかったんですが、avexに所属しているそうですね。

 

 

 

ただ、彼女たちというより、メンバーの一人まなこは長野県内では有名なんです。

 

 

この顔を見ればピンと来る長野県民も多いかと思いますが、長野県JAバンクのCMに出演していますよね。

 

 

 

♪ねんきん、ねんきん、JAバンクで年金だ~、の彼女です(笑)。

 

 

 

ライブでもキレッキレのダンスを披露してくれましたし、歌も上手かったですね。今後ブレイクすれば、貴重なグループを観たなって思う日が来るかもしれません。

 

 

 

美味しいものもたくさん食べることができ、今年も夢街道フェスタを楽しむことが出来ました。来年も是非行きたいと思います。