わたくしにとって2番目に近いアウェイであり、昨年行けなかったので、今年は群馬に行くと決めていました。

 

 

到着したら、ゆもみちゃんがお出迎えしてくれました(笑)。

 

群馬でももちもちポテトがあるんですね。

 

 

 

マリンスタジアムでは早い段階から販売されていましたが、昨年から野津田にも出店していますし、今は色々なところにあるのかな。

 

 

お昼ぐらいから強い風が吹いていて、旗もこんな感じでなびいています。

 

 

 

風も冷たくて、クソ寒かった・・・。

 

 

ピッチ放水のしぶきも客席まで舞ってきて、どうなるかと思いましたわ(笑)。

 

 

 

試合前から、この日の最大の敵は風じゃないかという予感。

 

 

インフルエンザのため、前節を欠場した森村。

 

 

 

スタメンは外れましたが、谷澤に代わり、途中出場。とりあえずホッとしました。

 

 

一方、ザスパにはこの方。

 

 

 

元気な姿を見れて安心しました。ゼルビアのユニフォームを着ていないことよりも、背番号8というのが個人的には違和感を感じましたね。ゼルビアでもファジアーノでも17番を着けていましたから・・・。

 

 

開始前の円陣の時のひとコマ。

 

 

 

藤井と中島で戸島に何してた(笑)!?偶然の産物なので真相は分かりませんが・・・。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、試合を振り返ります。

 

 

 

やはり、風に苦しみました。前半はゼルビアが風下ということで、ザスパが優勢だったようにも思えましたね。

 

 

 

危ない場面も何度かありましたが、何とか守り切りました。

 

 

 

後半になるとゼルビアが風上になり、良い形で攻撃ができていましたね。

 

 

そして後半19分、ハンジェのシュートが吸い込まれるようにゴール!

 

 

 

風を味方にした、そんなシーンでしたね。

 

 

前節は無情にもオフサイドの判定で得点が幻となってしまった戸島。

 

 

 

この日も悪くはなかったと思います。次節は待望のゴールを見せてくれるのか、期待しましょう。

 

 

終了間際に井上と交代でソンギがピッチへ。

 

 

 

昨年7月以来、遂に戻ってきてくれました。彼の高さは武器になるでしょうし、良かったと思います。

 

 

 

試合はこのまま、1-0でゼルビアが勝利!!

 

 

 

開幕4試合目でようやく今季初勝利となりました。

 

 

今回は久しぶりにゴール裏に行ったわたくし。

 

 

 

ゴール裏で味わう勝利のラインダンスも久しぶりで、感無量でした。

 

 

 

次節も金沢とアウェイが続きますが、この調子で勝ち点3をゲットしてもらいたいですね!

 

 

 

・・・しかし、今日は寒かった(笑)。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017明治安田生命J2リーグ第4節
FC町田ゼルビア1-0ザスパクサツ群馬

3月19日(日)14:00
正田醤油スタジアム群馬
天気晴・気温14.6℃・湿度37%

入場者数4694人

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇