今日からサッカーJ2が開幕!



我が町田ゼルビアはアウェイで愛媛FCと対戦します。そこで愛媛県出身の有名人を思い浮かんだ順にランキングにしてみました。



①西本聖

②塀内久雄

③友近

④眞鍋かをり

⑤水樹奈々

⑥佐伯美香

⑦本田朋子

⑧長友佑都

⑨岩村明憲

⑩橋本将



10人中4人がプロ野球選手という偏ったランキングに・・・(笑)。



まずはマリーンズ関係で西本コーチとひさおが思い浮かびましたが、愛媛県は結構有名プロ野球選手が多いんですよね。



芸能関係だと友近の印象が強いですね。デビュー前に道後温泉で仲居をしていたこともあるそうですし。



本田アナは以前、とんねるずのみなさんのおかげでしたの女子アナ料理対決で地元の郷土料理を作っていて愛媛だと知りました。



皆さんは愛媛県出身だと誰が思い浮かびますか?