白馬セレブのフリースタイルブログ-201011061259000.jpg

今日は結果から。


町田ゼルビアとアルウィンで対戦した松本山雅でしたが・・・


1-2で惜しくも敗れました。


はっきり言って、山雅のサッカーは悪くなかったと思います。


正直、ゼルビアは山雅よりも一枚でした。


2点とも勝又に決められましたけど、共に速いし、ウマかった。


これは認めます!


今日勝てなかったので昇格の可能性はかなり低くなりました。


諦めない!!


・・・と言いたいところだけど、難しいかなぁ。


プレッシャーからか、いつもより選手たちが固かったように思えました。


PKを外したり、イージーミスをして大きなため息を肌で感じる選手たちを観ていると、昇格に対する見えないプレッシャーから解放させてあげることもアリかなと思いました。


だから敢えて私は、今季の昇格を本日をもって望まないことにしました!


ひねくれ者である私の考え方には100人中99人が賛同しないでしょうし、批判するでしょう。それを承知で宣言します。


目の前の1試合を全力で戦うことが最優先で、昇格したらラッキーなんだと思う方が選手も気が楽でしょうからね!


次は栃木に乗り込んでのウーヴァ戦ですが、まずはこの試合の勝利を目指して頑張ってもらいたいですね!


☆★☆★☆★☆★☆★


さあ、ここからは気分を変えて、ゆるーーい観戦記を書いていきますね(笑)。


今日の入場者数は今季最多となる6396人でした!


天気が良かったこともあり、多くの方がアルウィンに足を運んでくれましたね!

白馬セレブのフリースタイルブログ-201011061237000.jpg

そのうち、ゼルビアのサポーターは100人ぐらいいましたかね!


駐車場にも多摩、川崎、横浜などのナンバーが目立ち、これまで対戦したチームの中では一番多かったんじゃないかと思いますね。


試合前には、松本蟻ヶ崎高校書道部のショーが行われました。

白馬セレブのフリースタイルブログ-201011061201000.jpg

全国レベルだけあって、迫力もありましたし、楽しかったですね!


今日は山雅の勝利と共に、マリーンズの日本シリーズ制覇も願っていましたから、山雅ユニとタオマフだけでなく、マリーンズのフラッグとサブローのタオマフを身につけて参戦!


そんなわたくしを一緒に参戦していた師範とさんた専務がパチリ!

白馬セレブのフリースタイルブログ-201011061717000.jpg

・・・盗撮されました(笑)。


念を送りましたが、マリーンズも勝てず、明日に期待です!!参戦された皆さん、長時間、本当にお疲れ様でした!