「甲子園 イラス...」の画像検索結果

夏の甲子園ですが、ベスト4まで決まりました。

 

我が東北勢も検討しベスト8に仙台育英と盛岡大付属の二校が進出致しました。

 

一昨日今年の選抜の優勝校大阪桐蔭に劇的(超ラッキー?)な逆転勝ちした仙台育英でしたが、

 

昨日の準々決勝第3試合で広陵に10-4で敗れました。(残念!)

 

 

もう一つの強打で評判の盛岡大付属も

 

第4試合で花咲徳栄に10-1で敗れてこれで東北勢が全て敗退致しました。

 

これまで東北勢は夏の大会で旧制中学時代を入れて8度決勝に進出致しましたが、皆さんもご承知の様に一度も優勝しておりません。

 

2004年に田中将大(マー君)擁する駒大苫小牧が優勝し優勝旗が津軽海峡を越えました。

 

一挙に津軽海峡まで越えてしまいましたが、東北勢はまだ優勝旗を手にしていないという意味で優勝旗は白河の関を越えていないとされております。

 

近い将来東北勢が甲子園で優勝する日を願ってやみません。(そう遠くないと思う)

 

 

↓励みになりますのでポチッとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村