*うすしお生活* | ・。☆きらりんLife☆。・

*うすしお生活*

モニプラさんからまたまたこちらをモニターさせていただきました^^




うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中


うすしお味生活から


ナリスウイングB&H様のなりすグルメシリーズ、うすしお生活のぽんず、つゆ、オニオンペッパーたれです!



こちらのシリーズは「おいしい塩分控えめ」をモットーにしており、すべての調味料で塩分カットされています。



我が家は1歳児のちあぼんもいるので食事の味付けは薄味にしているのですが、パパにはもの足りないかも??と感じることも多々・・・

でも健康のことを考えるなら減塩生活大切ですよね♪



そこでこのうすしお生活シリーズは塩分はカットしつつ旨みはそのままを実現してくれたのです!




まずこちら・・・



・。☆きらりんLife☆。・~新米mamaが行く~-phogo20110517201323_4.jpg

『ぽん酢』


塩分は1/3カット!

一般のぽん酢に比較すると確かに味は薄いですが、酸味が効いていてとても爽やかです。

本当にすっきりとしていて、夏にはいいですね♪




・。☆きらりんLife☆。・~新米mamaが行く~-phogo20110526034049_1.jpg


まずはそのまま、冷ややっこに新玉ねぎ、鰹節を乗せてぽん酢をかけて頂きました。

普通のぽん酢ではかけすぎ?と思ってしまいますが、こちらはおいしく頂けます。




・。☆きらりんLife☆。・~新米mamaが行く~-phogo20110517201323_0.jpg

こちらは牛肉のピリ辛ぽん酢炒めです。

(また新玉ねぎがこんもりのってましたねww)


牛肉を炒めた後にぽん酢、豆板醤を合わせたもので味付けしています。


辛みが合わさるとまたおいしかったです!これも夏のスタミナメニューかも☆




そしてこの日のメニューに一緒に登場したこちらの煮物・・・


・。☆きらりんLife☆。・~新米mamaが行く~-phogo20110517201323_3.jpg

この煮物には『つゆ』を使用しています!




・。☆きらりんLife☆。・~新米mamaが行く~-phogo20110526034049_0.jpg

こちらも塩分40%カット♪


煮物はちあぼんも大好きなのでありがたいです^^

おうどんや、これからの時期はそうめんなども頻回に出てくるので本当使えます!


大人も子どももおいしく満足に食べられるって嬉しいですね~!!





最後はこちら☆


・。☆きらりんLife☆。・~新米mamaが行く~-phogo20110517201323_2.jpg


オニオンペッパーだれ!


私玉ねぎ大好きなのでこれは期待大です★



・。☆きらりんLife☆。・~新米mamaが行く~-phogo20110517201323_1.jpg


焼肉のたれですが、私はハンバーグのソースにしてロコモコ風にして頂きました♪


そして・・・はい、ここにも玉ねぎ乗ってますwww


なんか恥ずかしイイ------( °д°;)



こちらもどちらかというとすっきり爽やか、なのにしっかりコクがある!

お肉がとってもおいしく食べられます。


次はステーキ肉とかで食べたい~~~~( ̄∇ ̄+)

特売日を狙おうw




こんなにおいしくて減塩生活ができるなんて嬉しいです!

ぜひリピートしていきたいな♪






うすしお味生活 なりすグルメシリーズ


うすしお味生活 なりすグルメシリーズの取扱店舗



うすしお味生活 なりすグルメシリーズはインターネットでもご購入できます



ナリスウィングB&H様ありがとうございました。