放浪記録リニューアル

東京の社会人の人生放浪記録です。

ネタ欠如中につき、更新頻度も低下中


テーマ:
土曜日:

日曜昼の法事だけは予定として固定されていた。さてどうする
という状況だったため、直前に某facebookで
『(*'Д')< 誰かいませんかーーーーーーーー』
と叫んでみたところ、京都在住の大学のピアノ後輩I君が捕まった。
梅田にお越しいただく。

お互い梅田に慣れてないが、梅田で呑むときにお店を決めていない場合は、
阪急東通りに行ってテキトーに入れば何とかなることを私は知っているので
今回もある程度奥まで行って「どっちかがセンサー働いたお店にしようや」と…。

なんで、北海道料理の店やねん…
とは言え美味くて安くて量があるという基本はおさえられていた。よかった。
2時間ほど飲み食いし、「河岸変えますか」と。
看板がふと目がついただけの小さなスペインバルでワイン1本空けて終了ー。


最初から最後までほとんどコイバナだった。
大半がI君の現在片思い中の件についてだったが…いない人の話もタクサン。
「アイツ結婚してから落ち着いてんですよー」とか
「アイツ肩書きだけ見たらモテるんだがなあ。性格的にあかん」とか。
人の話してる場合じゃない2人が何言ってんだか。


最近の進化したプリクラ撮ったことないという話から、帰り道にプリクラを撮ってみた。
金輪際直視したくないものができあがった。
夏のピアノビアガーデンくらいでしか披露できない逸品。
なんていうか、きもい。。


ぷ り く ら こ わ い




日曜日:

法事は滞りなく…のはずだったが、
お経をあげに来てくれた方が、全員がぶっ飛ぶクラスのネタをしでかした。
名前を間違えた、、、、にある意味近い一大過失…だと思う。。。

私は「ちょ・・・父よ!今のウチにツッコミ入れてー」と思って末席で見てたのだが、
結局最後までそのネタに関しては全員が触れずに終了…

総ツッコミのうちの親戚全員黙ってる…

後から聞いたら、全員ツッコミ入れたかったが大人の対応を優先したんだと。
でも今回のネタで今後も弄るんだろうな…怖い怖い


昼は近場のおされイタリアンで会食を。
学生の従弟君がいい感じに酔っぱらって珍しく饒舌になったり。
私より飲んでたが大丈夫か。

ほどほどの時間に解散したので、ほどほどの時間に東京へ移動して終了。

----------------------------

さて今回、

妹夫婦のお子様2名(姪4歳・甥2歳)にはお土産として
姪→プリキュアグッズ(ループつきハンドタオル・プラマグカップ・20ピースパズル)
甥→トミカだらけの本2冊
を準備した。
土曜日に妹宅に行き現物を渡したら、2人とも挙動不審になるレベルで大喜び。

ただ、姪は私のことを名前含めて認識しているけど、
甥はまだまだ小さく、顔を合わせる頻度も少ないので、土曜日時点では「誰これ」扱いだった。

妹「これ、だあれ? Yねえちゃん」
甥「(ポカーン)」

しかし日曜日に再び顔を合わせると、最初は特に反応しなかったが、、、
しばらくすると、、、、


甥は私の顔をちゃんと認識していた。
そして、妹が私を呼ぶときの「Yねえちゃん」としてではなく、
母や親せきが私を呼ぶときの「Yちゃん」として認識されていたw

法事の会食から戻ってきたら、甥を私が抱き上げても文句言わなくなったし、
妹夫婦が遠方に居ても私の横に座ってお話するようになったし、、、、
私がいなくなると「Yちゃんどこー」って言ってたとか。

彼らが帰宅するときにも甥くんは「Yちゃんも帰る?」と言ってたり…


やっぱり、プレゼントの力って凄いのね!


あんなに喜ぶ顔を見たら、次も何か用意しなきゃと思っちゃうじゃないか。
子供は策士だなー。
わわわ私も・・・・


…なんか違う
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ボーっと過ごしていると時折母から届く「生きてる?」のメール
ということで、ブログ更新

痛みを乗り越えて暮らしている日々について


・おひとり様スケートですっころぶ

たしか1月なんですけども。
夕方になると安くなるスケートリンクというのがありまして、そこに行きましたとさ。

セルフで靴を持ち出して、ゆるりゆるりと滑っておりましたが、
氷の凹凸にエッジが引っかかってバランスが崩れて、一度綺麗にしりもちをついた。

初心者かワタシは、というレベル。

いや初心者なんですけど。。。入門者よりは少しは滑れるんで。


近くにいたおじさんが「大丈夫ですか?」と気にしてくれました。うむ、大丈夫でした。
痣にもならなかったから、たぶん打ち所がよかったのだろう。


・日帰り温泉でぶつける

近くに、口コミ評価が結構高い日帰り温泉がありまして。
近いとは行っても、電車一本+バスっていう微妙な場所なんですけどね。行ってみたわけです。

まず人が多すぎだった。。。
岩盤浴に興味があったんだが、キャパオーバーの人で待ち時間ありとか、、、ないわー。

結局普通にお湯に浸かって、スチームサウナにちょっとこもって、
うたたね湯でダラダラして、帰ってきました。


で、何が痛かったかというと、、、、、

内湯の浴槽の角で脛をぶつけて、その勢いで多少躓いて、、、膝頭をぶつけた。
あの浴槽の高さは私には合わなかったなあ。なんでだろう。

まあ、内湯は天然温泉じゃないんで、ほとんど入ってないからいいんだけど。

設備が綺麗で、お湯が濃くて(源泉のみのお風呂は小さいんだけどね)、
そういう意味で評価は高いと思う。
追加料金が相場より安い岩盤浴も、きっとよいのだろう。

しかし、人多過ぎだ。
それと、あの浴槽の高さ。


・痛くない話

お友達になんとかチョコレートを押し付けてきました。
そんな2月14日。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週休み明けからなんか違和感あるなーのどが変だなーと思ってたら、
昨日朝から一気に風邪っぽい気配になりますた。
夕方に向けて華麗に悪化。

熱出てる気がするなーと思いながら、早めに会社を出て、
薬局でマスクと市販の風邪薬とVicks Medicated Dropsを購入。
めったに風邪引かないもんだから、薬も普段から持ち合わせがありませんで。
ヴィックスドロップ(レモン)は、本気で喉がおかしいとき用のノド飴です、私にとっては。

それから、今日熱が酷くなって動けなくなったら困るので、、、、と
飲むヨーグルトやら生き延びるための食べ物飲み物も多少準備して帰宅。
(最終手段の「餅」はあるんですけどね!)


軽く夕飯食べて薬を飲んで早寝してみた・・・・



22時に寝たら5時頃に目が覚めるって。。。。。 どないー

早寝したら熱も落ち着いたみたいで、普通に出社。
マスクして仕事してたらだんだん快方に。今はほぼ元通り?かな?

発熱具合から見ても、インフルエンザではなさそーだ。
そろそろインフルエンザも流行の兆しだそうですでの気をつけてねん。
とりあえず今回はこれで治まりますように!



ところで、ヴィックス ヴェポラップではなくて、ヴィックス ヴェポラッブ なんですね。
ぷ じゃなくて ぶ ですよ奥さん、知ってました?
rub (塗る)が語源だそうで。。。。

世の中勘違いして覚えてることがまだまだあるなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年が始まり、1週間経過しました。
今年もよろしくお願いいたします。

このところは、リアル同窓生との交遊には主にfacebookを使っており、ブログの手入れがおろそかになっております。
最近も親に怒られましたヽ( ´∀`)ノ

仕返しダ!といことで両親をブログに載せてやれー



新年初登山は、元旦に生駒山(大阪と奈良の境目)でした。
枚岡駅から生駒山上遊園地を経て、生駒聖天宝山寺にお参りをして生駒駅に下るルート。
枚岡駅から途中までは、そこそこの傾斜の車道、途中からは山道。
枯葉が敷き詰められていてなかなかに上りづらかったなあ。

「枯葉ばっかりやからって私が掃除するわけにもいかんしなあ」と母が言ってました。

----------------

今更ながら2011年のまとめ。

・よく飲んだ。

違うか。個人的なことではありますが、心穏やかに過ごすことができたかなあ。
周りの人に感謝の日々であります。
でも、なかなか会えなかった人が多かったのも事実。非常にモッタイナイ。


2012年にやりたいこと。
・1年に1度は100km歩く、ということで、春か秋のいずれかには必ず一度は歩きます。
・2011年に会えなかった人に会う。いろんなお話をする(したい)
・ブログはゆるやかに継続。主に山メモになるのかならないのか。

ということで、今年もよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで忘れた頃にブログを書く。

・5250円のメガネを買いました。

フレームとレンズ加工費コミで5250円っていうアレね。
実は普段使ってるメガネは、結構度数がキツいので、
家ではユルイメガネに替えて普段過ごしておりました。。。。

(最近メガネっこ)

そしたら、今回、メガネ屋さんで視力測ってもらうと、
普段のメガネは、矯正しすぎなんですって・・・・。
そりゃー疲れますわね、と。。。。。 

そんなこんなで、ちょっとユルイメガネ(家のよりは強い)を作ってもらいました。

今日一日かけて動いてましたが、かなりラク。フィット感も悪くない。
これまでの人生で何個もメガネを作ってきた中で、たぶん今までで一番安いメガネですが、
これはよい買い物した気がする!


・おたんじょうび☆

ということで、またもや誕生日を迎えました。

いろんな方におめでとーのお言葉をいただき、ニヤニヤさせていただいた訳ですが、
一番嬉しかったのはあのプレゼント。へへへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。