「DRAMATICA/ROMANTICA」@C.C.Lemonホールの大楽観てきました!
これでD/Rとお別れかと思うと後半は寂しくて仕方ありませんでしたが…
そしてそれを助長するいい音楽!(笑)
衣装を細かく見直してみたり、ツボ語りもしたいのですが
D/R本編にはあまり関係のない話を。
個人的な意見…というより考えです。
今日、初めてC.C.Lemonホールへ入りました。
客席についての感想…「大きいな」
これは実はあまり良くない意味で。
大きい箱が悪いわけじゃないんです。
ただ、クリエでやっていたものを演出が基本的に同じままC.C.Lemonホールへ移してしまうと、今までの距離とのあまりの違いにちょっと寂しくなってしまったのです。
ただ、これは本当に個人的な、わがままな意見なのです。
キャストさんたちはトークで
金「(クリエは)小さくてかわいかったけど…私は大きいほうが好き」
彩「私も大きいほうが好きです」
なんて仰ってましたし。
私だって舞台上にいるなら大きい箱の方が楽しいですもん。
人見も川口リリアも、大好きです。
幕が空いた瞬間に見える客席の空間にワクワクしちゃいますもん。
自分の今までの成果をよりたくさんの人に見てもらえる。
たくさんのお客さんからの反応が伝わってくる。
(拍手がすごかったり…実際すごかった)
これらは重々承知!
でも小さい箱での距離の近さって、より濃密に舞台に入り込みやすいんです。
(違うけど、まったくもって勘違いだけど)私も舞台上でいるかのような。
「同じ空間を共有してる」感を感じるのはクリエだったな…と思ったのです。
席の関係もあるかもしれないですね。
一桁台上手ブロックだったので、遠くはないけど…という距離。
クリエのすごいところって、後方席でも「遠い」と感じさせないところんいあるんです。
今までいくつか見てきたクリエでの作品は、結構後方席ばかりでしたが、それでもチケットに同じ価値を感じられるのです。
そりゃあ、前方席に越したことはないかもしれないですが。
こんなぐちぐち記事を最後まで読んでしまった方、すみません。
私が勝手に思ってるだけなんで、見なかったことにして、「気持ち悪いな、こいつ」くらいで放っておいてください。
なんでいきなりこんなことを書いたかというと。
「最初からここでやればよかったのにねー」
なんて声を聞いてしまったのです。
それがあまりにも私の意見と真逆だったのと。
最初に感じた「大きいな」の寂しさからの記事でした。
ザ・衝動。
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衣装について細かく書きたいのですが、私の語彙力残念すぎる!
絵がうまかったらいいのにな…