スキンケアオイル(ホホバオイル 未精製) | chian life

chian life

訪問していただき、ありがとうございます。

40代でひとり親になった、私と娘の日常です。
まだまだ実感がわかず、おままごとみたいな日々ですが一生懸命過ごしてます。

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

 

 

BeGardenさんの、スキンケアオイルのモニターをさせて頂きました。

今回のモニターでは6種類のオイルの中から1本を試せると言うことで、私が試せることになったのは、

 

 

ホホバオイル (未精製)

私的には、ホホバオイルを一番使いたかったので、とてもありがたいです。
BeGardenさんの各オイルの説明はこちらです↓↓

 

 

他のオイルも、魅力たっぷりなんですが、私は何よりもアトピー治療と書かれているホホバオイルに一目ぼれしました。

 

このホホバオイル、

無精製のものは、ゴールデンホホバオイル
加熱処理で精製されたものは、クリアホホバオイル

と呼ばれています。

 

ゴールデンホホバオイルは、クリアホホバオイルよりも栄養成分が豊富だと言われていますが、無精製のものは物によっては不純物が残っている場合があったり、匂いが強かったりするので、初めて使う場合はパッチテストをしたほうがいいとのことで…

 

初日は皮膚が強い手の甲と、皮膚の弱い腕の内側に使ってみました。

 

 

私的には特に匂いを感じず、しばらく置いても皮膚への違和感もなく使うことが出来ました。

オイルなので塗ってしばらくは、テカテカ、ベタベタがありますが気づいたらスーッと肌になじんでいる…そんな感じです。

 

ホホバオイルは、顔だけでなくボディや髪にも使えるので私は顔→ボディと塗った後の手に残ったオイルを髪になじませてドライヤーで乾かしてみました。

ここ最近、紫外線をたくさん浴びているからか、パサパサ気味だった私の髪が、久々にしっとりと潤いを取り戻してくれた様に思います。

 

そうそう、ホホバオイルは紫外線カットの効果もあるとか。

なのでここ最近、姫に日焼け止めの代わりとして使っているのですが、姫のお肌にも特に問題なく使えています。

 

私には、この夏、家の前にビニールプールを置いて姫と遊ぶという夢があります。

そんな時にも、このオイルは活躍してくれそうだな~と思いました。

 

最後になりましたが、BeGarden~ビー・ガーデン~さん今回はモニターに選んでいただきありがとうございました。