「和・なごみ」とは、
千明せらが発案した、
日本人のための和みの音楽

2015年10月後半発売
「籠もり唄」
籠もり唄ジャケット


ひとりで静かに籠もりたい時、あなたの心にささやきかけ、
湖畔や海辺でのひと時へとあなたを誘う、2枚組アルバム「籠もり唄」
ヒロ両角 愛川聡 渡辺かづき 田辺等 千明せら
全21曲
3000円+税
お問い合わせ
thanku4649-cd★yahoo.co.jp へ、
★を@に変えてメールしてね。


お名前
送付先住所
お電話番号
CD名
枚数
以上をメールしてください。


2010年疲れた心を優しく包む、和・なごみ
「愛の風に乗せて」
「和・なごみ」癒しのシンガー千明せら チアキセラ CHIAKI SERA オリエンタルジャズ音泉 -愛の風に乗せてブログ用


01,SUMMERTIME
02,IT'S ONLY A PAPER MOON
03,愛の風に乗せて 千明せらオリジナル
(生きてる人へのメッセージその2)
04,AM I BLUE
05,千の風~泣かないで 千明せらオリジナル
(生きてる人へのメッセージその1)
06, ブルーローズ 千明せらオリジナル
07,ユアソング 千明せらオリジナル
08,TEA FOR TWO
09,JUPITER
10, バニラの香り 千明せらオリジナル
11,ROUTE66
12,MOON RIVER
2200円
ピアノ渡辺かづき
ベース田辺等

試聴は以下
http://www.youtube.com/user/EVERY1BHAPPY#p/f/0/2O5jQr6O7Q8



「キャッツアイ」
★千明せら チアキセラ CHIAKI SERA ブログ 和・なごみ オリエンタルジャズ 日本人による日本人のための和み
プロデューサー/歌/千明せら
演奏/柴田敬一(ケイ柴田)

1)キャッツアイ
2)なごり雪
3)卒業写真
4)レディセブンティーン



「True Love」 「トゥルーラブ」
★千明せら チアキセラ CHIAKI SERA ブログ 和・なごみ オリエンタルジャズ 日本人による日本人のための和み -「TRUE LOVE」ブログ用
ジャズ、ポップスとオリジナル曲。
プロデューサー/歌/千明せら
演奏/柴田敬一(ケイ柴田)

1) IN MY LIFE
2) TRUE LOVE 作詞/作曲チアキセラ
3) SCARBOROUGH FAIR
4) WATERMELON MAN
5) ANTONIO'S SONG
6) SO HAPPY 作詞/作曲チアキセラ
その他全11曲



画像/試聴 聴いてね!

http://www.youtube.com/profile?user=EVERY1BHAPPY&view=playlists

千明せらと柴田敬一(ケイ柴田)のユニット、
トラベリングアップル
「BLUE ROSES」「ブルーローゼズ」
★千明せら チアキセラ CHIAKI SERA ブログ 和・なごみ オリエンタルジャズ 日本人による日本人のための和み -「BLUE ROSES」ブログ用
http://artist.cdjournal.com/d/blue-roses/4105071155


トラベリングアップルのCDは、
ネットショップでいつでも購入出来ます。
CD紹介はここ↓
http://ameblo.jp/chiakisera/theme-10014774475.html


千明せらホームページ
http://chiakisera.com/mainset.html

今まで出しているCD特集
http://chiakisera.com/mainset.html

ネットラジオ ココロのクスリ
http://chiakisera.com/mainset.html

ファンクラブ登録、お問い合わせ等は、
以下のアドレスの★を@にして、
thanku4649-toiawase★yahoo.co.jp
以上へメールしてください。
返信メールが届くように設定お願いします。




















  • 18 Nov
    • 美術館三昧

      最近美術館三昧しています。先週は国立新美術館でダリ展を見てきました。見た事がない作品もたくさんあり、間近で見られて良かったです。面白い絵があったのはもちろんですが、特にデスティーノと言うショートムービーが見られて本当に良かった。素敵な動く絵画でした。先日は箱根の岡田美術館に行きました。けいいちと15回以上行ってる懐かしいユネッサンの向かいでした。この建物前にはなかったな、と思っていたのですが、2013年にできた美術館だから知らなかったんだわ。お目当の若冲の絵はそんなに多くなかったのですが、細かい筆使いをじっくりゆっくり見られて良かったです。来年酉年なので、孔雀鳳凰図を今見られたのは、来年ちょっといい事が起きる前兆かなって帰りはうれしい気持ちで帰りました。陶器も好きなので、たくさん作品があっていろいろ見ていて楽しかったです。入場料が高いんですが、またいつか行きたいです。昨日は上野へ「禅 心をかたちに」を見てきました。さらっとちょっと見に行ってみようというつもりだったのですが、第一展示室と第二展示室があってびっくりしました。国宝や重要文化財が240あったそうですが、仏像、絵、茶器、書などすばらしいものがたくさんありました。戦国時代の武将と僧の関係もわかりやすく図で説明してあって勉強になりました。箱根でも上野でも紅葉が楽しめて美術品プラスアルファで心も豊かになったこの秋です。こんな日が過ごせてしあわせです。 そうそう、カレンダー完成しました。いい写真撮れましたよ。 寒暖の差で風邪ひかないようにね。 またね。          

      テーマ:
  • 06 Nov
    • 2017年カレンダー

      お久しぶりです。ずいぶんとブログを書いてませんでしたね。 今、来年のカレンダー作っているところです。恒例の私が撮った写真でデザインしています。写真の部分を切って額に入れたり、絵葉書にしたり出来るサイズです。興味のある方はメールくださいね。 あっと言う間に11月になってしまった感じでとても早く月日が過ぎました。来年はどこへ行こうかな、とカレンダーを見ながら考えているだけで楽しくなってしまいます。 映画は相変わらずホラー以外はほとんど観てますよ。映画は観るのは好きですね。ほんとに。  また、ブログ書きますね。風邪ひかないようにね。         

      テーマ:
  • 11 Aug
    • ターザン リボーン 最高!

      ターザン リボーン見ました。 この映画は好評と不評と分かれているみたいですが、 私には今年今日までで一番面白かった映画。 映像も綺麗だし、 あのアフリカの大自然は映画館の大画面で見なくちゃ。 キャストも全て良かったし。 音楽もいいよ。 映像はとにかく迫力あるし、楽しいし、 エンターテイメント性抜群。 大自然→人間→お金や宝石→奴隷→権力→異種の共存 出演者一人一人セリフ無しで戦っている俳優たちも それぞれの歴史や生き方や思いも短い時間に良く表現出来てたし、 もう一回見たいくらい良かったな。 現代社会に置き換えても、違う人種同士がどう共存して行くかを 考えさせられる所がある作品だと思います。 許す事、相手を認める事が一番大変なんだね。 文化人の定義は、服を着ている人、フォークとナイフで食べる人、なのかな。 アメリカの黒人としてのサミュエルLジャクソンのセリフが説得力あったなぁ。 監督の趣旨は分からないけど、 種族が違う同士がどう仲良く共存していくかは 世界の課題、それぞれの国の課題でもあるしね。 よりただの都会とジャングルのターザンじゃなかったって思ったんですよ。 是非機会があったら見てね。 またね。

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 素敵なコマーシャル見つけた

      カウンセラーの先生だと思ったら、 子供の言葉だったって言う所がすごいね。

      テーマ:
    • お久しぶりでございます

      新年にブログを書いてから もうこんなに時間が経ってしまいました。 相変わらず温泉と映画を楽しんでいますよ。 最近はシンゴジラ観て来ました。 311の時政府はあんな風だったのかなと 思いながら見てました。映画をシンプルに楽しむより 複雑な気持ちでしたね。 日本に新しいいい風が吹いて来る予感はしますね。 次の映画はロストバケーションの予定です。 これは終わらないうちに見に行きたいと思ってます。 もう、8月なんて信じられないくらい早く時間が過ぎました。 暑いのはそんなに辛くないので もう今から寒くなったらどうしようかな、 なんて思っています。 また気が向いたら、書きますね。

      テーマ:
  • 08 Jan
  • 12 Dec
  • 05 Dec
    • その2 ジャズの方 The man I love

      今回の籠もり唄のCD2枚組からその2の方で、 スタンダードジャズの方のCDのご紹介です。 感想などお寄せくださいね。 もうすぐクリスマスなんて信じられないくらいの早さで 今年は進んで行きました。気持ちはまだ9月くらいなんですけど。 毎日とても元気ですよ。 心配してくださってくれている方々、ありがとうございます。 いつも感謝しています。

      テーマ:
  • 27 Nov
    • 2016年カレンダー

      カレンダーがもうすぐ出来上がります。 欲しい方はお問い合わせください。 今年は私のカナダの冒険の写真です。 かっこいい写真が撮れましたよ。

      テーマ:
    • 枯葉 寒いね

      籠もり唄~枯葉 千明せら 急に寒くなりましたね。北海道は60数年ぶりの大雪とか。 寒いのが苦手なのでこれから困ります。雪国って大変なんだろうなぁ。 黄色いいちょうの葉や赤い桜の葉の上を時々歩いています。 関東は木々が色づいて来て寒くなったこの頃ですね。 風邪ひいてませんか。 気をつけてね。 CD欲しい方はメールくださいね。2枚組のCDの中に素敵な曲が 沢山入ってます。 CDの感想はこちら。 http://jazz.txt-nifty.com/kudojazz/2015/10/post-c58d.html#search_word=千明せら

      テーマ:
  • 20 Nov
    • ネバーランドへの旅

      ちょっと寒くなって来ましたね。今年の秋は暖かい日が多いから 東京ではやっと秋かなって感じがしてました。 今日ご紹介する曲は私の作った曲で、ネバーランドへの旅 です。 10年以上前に作った曲なんですが、 やっとCD化することが出来ました。

      テーマ:
  • 19 Nov
    • いそしぎ

      籠もり唄には映画いそしぎのテーマ曲も入っています。 エリザベステーラーの映画なんだよね。 大好きな曲ばかり入ったアルバムです。 いそしぎ、ほんの37秒だけ聴いてね。 https://youtu.be/XNTDArnJ20E アルバム欲しい方は、 以下へメール下さいね。 ★を@にしてメールしてね。thanku4649-toiawase★yahoo.co.jp

      テーマ:
  • 18 Nov
    • ふるさと

      雨ですね。ちょっと雨の日が続いてますね。 今日はCD籠もり唄のその1から「ふるさと」です。 今回のCDは2枚組なので、まずその1からご紹介しています。 最初だけちょっと聴いてくださいね。 https://youtu.be/NfrXGdVNtIc 風邪などひかないように、気をつけてね。 お問い合わせ等は以下へメール下さいね。 ★を@にしてメールしてね。thanku4649-toiawase★yahoo.co.jp

      テーマ:
  • 13 Nov
    • オリジナルソング youtube 海辺で〜Umi-be-de

      こんにちは。 今回のCD「籠もり唄」から私の作った歌です。 44秒だけお時間取って聴いてね。海辺で~Umi-be-de https://youtu.be/X_egHKV7Tdk お問い合わせ等は以下へメール下さいね。 感想もお待ちしています。 ★を@にしてメールしてね。thanku4649-toiawase★yahoo.co.jp

      テーマ:
  • 31 Oct
    • セバスチャンサルガド 地球へのラブレター 籠もり唄 ラブレターズ

      セバスチャンサルガド 地球へのラブレター という映画を先日観ました。ある写真家の人生と彼の撮った写真を本人の説明とナレーションの進行で映画にしたものです。ショッキングな写真も沢山あったのですが、人間について、自然について、地球について考えさせられる、とても深い内容の映画で、観終わって数日後もまだこの映画からのメッセージや感じた事について考えています。セバスチャンサルガドが自分が世の中に伝えなくてはと戦争や虐殺の写真を撮っていた時、大きな渦の中に自分も入ってしまってもう自分の力ではどうしようもない人間の悪を目前にして落胆して魂が傷ついたあと、生まれ故郷の父親が残した干ばつでもう木も生えていない山をまた森に戻すんです。周囲の反対にも負けず自然の風景や動物の写真を撮るようになるんです。彼の森の再生の成功は世界からも注目されてそれをお手本に各国も森の再生を行っているそうです。そう言えばこの頃森の再生ってあちこちで聞きますね。このセバスチャンサルガドはいい顔しているんですよ。暖かさと人間の悪を心から見た少し悲しい目と誠実さが声と顔に出ていると言うか。いいお顔してました。地球へのラブレター。いい日本語タイトルですね。ちょうど今回のCDにラブレターズと言う曲があるので、今日は私のラブレターズを42秒だけ聞いてください。https://www.youtube.com/watch?v=hebklwALwNEお問い合わせ等は以下へメール下さいね。 ★を@にしてメールしてね。thanku4649-toiawase★yahoo.co.jp

      テーマ:
  • 29 Oct
    • 千明せら「籠もり唄」ムーンライトインバーモント

      10月の終わりってこんなに暖かいんでしたっけ? 昨日も暖かい日でしたね。過ごしやすくていいですね。 今日はCD「籠もり唄」からムーンライトバーモントを ご紹介します。40秒だけお時間くださいね。 https://www.youtube.com/watch?v=ifAb28vbEjs 今回モントリオールからニューヨークに行ったので きっとバーモントを通ったんだなぁっと今地図を見て 思っています。 数時間木々ばかりの景色でしたが、 ちょうど紅葉が始まって赤や黄色の葉が とてもカラフルでした。 今回の旅は自然だけでなく、 出会った人に沢山の元気をもらった記念すべき 旅でした。 今日も元気な一日にしてくださいね。 お問い合わせ等は以下へメール下さいね。 ★を@にしてメールしてね。thanku4649-toiawase★yahoo.co.jp

      テーマ:
  • 28 Oct
    • ウェルカムみやぎ観光ガイドブック

      年に一度は行ってる宮城県なのですが、 前回に泊まったホテルの部屋にあったガイドブックが とても良いのでお勧めします。 観光地、食事処、地図、写真が満載で とても読みやすく、レイアウトがとてもきれいで 情報量が多いんです。今まで見たガイドブックの中で 一番良く出来ていると思います。 写真が多いし綺麗な写真なので 見ているだけでも楽しいです。 お問い合わせは宮城県観光連盟 パンフレット送付係 120円の送料でもらえるようですよ。

      テーマ:
    • CD 籠もり唄 komoriuta~その1 浜辺の歌

      今日もお天気いいですね。 今日は新しいアルバムから 日本語の曲をご紹介します。 https://www.youtube.com/watch?v=h6-fQlSe6tU 浜辺の歌です。 今回のアルバムは英語の曲と日本語の曲が入っています。和んでもらえると思います。 この曲は今回のアルバムに絶対入れたかった曲の1つです。歌詞から情景が目の前に浮かぶ素晴らしい曲ですよね。私は館山の海辺、沖縄の海辺を歩いた時を思い出します。 こうやって書きながら思い出していると、いろいろな場所の海辺の景色が頭の中に浮かびます。海辺を歩くって深く思い出に残りますね。 波の音も心地よいから尚いい思い出になるのかもしれませんね。ざーっ、ざーっ、と波の音も 頭の中で再生出来ますものね?この曲を聞いたみなさんも頭の中でお好きな浜辺を散歩して頂けたらと思っています。 そうそう、カナダのオンタリオ湖も海ではないけれど、ビーチがあって、波がザーザーと まるで海みたいでした。ビーチウォークがあって底を散歩したのですが、カラフルなウィンドサーフィンと眩しい日差しと薄茶色のビーチの砂浜が素敵でしたよ。今ちょっと調べたらオンタリオ湖はインディアンの言葉で「美しい湖」、「輝く水」という意味らしいですね。 本当に眩しくてずっと見ていられない程輝いていました。昨日ご紹介したアントニオズソングもそうですが、サウスアメリカもノースアメリカも元々住んでいた人たち、私たちがインディアンと呼ぶ原住民の人たちの歴史や文化も その国の重要なエッセンスになっている土地ですね。 オンタリオ湖は五大湖で一番小さいのですが、世界で14番目の面積で四国4県を合わせた面積って、ドライブしましたが、とにかく広かったです。海外旅行の月並みの感想ですが、外国はやっぱりスケールが違うなぁと今回のカナダではより思いました。 お問い合わせ等は以下へメール下さいね。 ★を@にしてメールしてね。thanku4649-toiawase★yahoo.co.jp

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 秋 最新CD籠もり唄 1分 アントニオズソング

      こんにちは。 お天気いいですね。 風が強いですね。 カナダでは最高で1日29891歩歩きました。 もうちょっとで3万歩。 (道に迷っちゃった日なんだけどね。) 体力つきましたよ。 ホントにもうどこへでも歩いて行けるって気持ち! 少しずつ最新CDから曲をここで紹介しますね。 「籠もり唄」に入っている、アントニオズソングです。 さっき改めて聞いたら、何となく秋らしい空気感があるかなって 思いました。1分ちょっとなのでちょっとだけ お時間さいて聞いてくださいませ。 https://youtu.be/HaeoTEoEgR8 youtubeのページに感想を書いて下さい。 お待ちしています。 お問い合わせ等は以下へメール下さいね。 ★を@にしてメールしてね。thanku4649-toiawase★yahoo.co.jp それでは、今日も楽しい元気な一日を過ごしてくださいね。

      テーマ:
  • 26 Oct
    • 昨日『ベイFM78 音楽は心の保険』

      昨日の『ベイFM78 音楽は心の保険』聞いて頂けましたか? ラジオから自分の曲が流れるなんて、なんて素敵な事なのかしら、って 昨日の夜はとてもうれしかったです。 今回のCD「籠もり唄」は、以下のページで紹介して頂いています。 http://jazz.txt-nifty.com/kudojazz/2015/10/post-c58d.html お問い合わせ、CDの感想等は以下へ。thanku4649-toiawase★yahoo.co.jp★を@にしてメールしてくださいね。 カナダから帰って来ています。とても元気ですよ。 私を思って下さって応援して下さっているみなさん、 いつもありがとうございます。 感謝しています。

      テーマ:
画像/試聴
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE3B60E9EF26FAAF8

プロフィール
世界25カ国以上を遊学。帰国後、ジャズ歌手としてのキャリアをスタートする。
1999年
セルフプロデュース作品で
スタンダードナンバーを集めた「Chiaki Sera Sings」を発表。
2001年
ポップな選曲とアレンジの「Love Letters」を発表。
(上記2枚組セットでインターネットで販売中)。
2004年
シンガーソングライターとして活動を開始する。
2005年
自身で作詞、作曲した楽曲を中心にジャズやポップスをアコースティック感を大切に表現するユニット、トラベリングアップルをピアニスト、ケイ柴田(柴田敬一)と結成。
2005年9月
トラベリングアップル、ファーストCD「Blue Roses」をリリース(全国CDショップ、インターネットで販売中。着うた、着メロ配信、USENでリクエスト随時受け付け中。)
2005年
国際フォーラムにてハリケーン「カトリーナ」の被災地ニューオーリンズのための救済コンサート、「ハリケーン・エイド・ジャパン・ジャズ」に
トラベリングアップルで参加。
2007年
「TRUE LOVE」(セルフプロデュース作品)を発表。
(ジャケットにある「和・なごみ」とは日本人による和みという意。)演奏柴田敬一
2007年冬、
マキシCD初日本語オリジナル曲CD化の「思い出のクリスマス」を発表。演奏柴田敬一
2008年、
初の日本語カバーCD、ジャズテイスト溢れる「CAT'S EYE」を発表。演奏柴田敬一
(「TRUE LOVE」、「思い出のクリスマス」、「CAT'S EYE」はインターネットで販売中)
2010年、
柴田敬一と制作予定だったアルバム「愛の風に乗せて」にプラスしてのスタンダード、オリジナルを含めた和みのセレクト、全12曲を発表。(柴田敬一追悼アルバム)ピアノ渡辺かづき、ベース田辺等
2015年
アルバム籠もり唄 心和むギターピアノ、ベースピアノの2枚組。
お申し込みはthanku4649-toiawase★yahoo.co.jp へ。

ジャズのみならずJポップ系やフォーク系から子守歌など、バラエティに富んだ自作楽曲に加えて、自作詩の朗読やフランス語、ポルトガル語、中国語で歌いボーダーレスなアーティスト活動を展開している。

お問い合わせ申し込みは、
thanku4649-toiawase★yahoo.co.jp
ファンクラブ登録、
CD希望、
とタイトルにして
★を@に変えて、上記へメールください。
返信メールが届くように設定お願いします。




AD

プロフィール

千明せら・和む音泉好き

性別:
女性ジャズシンガー・シンガーソングライター・作曲家・映像ディレクター・和・なごみシンガー
自己紹介:
日本人のための和み、「和・なごみ」をテーマに シンガーソングライター/ジャズシンガー/作曲家/作詞...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。