昨日は暑い中上野公園へ


動物園、暑すぎやし博物館へ


前よりも恐竜の化石とかに興味もってて楽しそうやったにゃ



噴水広場。噴水でるの待ってたけど日差し強すぎて日陰からしか見れない。









木陰でひと休み



帰りに妹に買ってもらったパンダパン、今日の朝食べてたえいた。




クリーム入ってるからスプーンで食べる~



私お弁当作りながらあげてたもんで様子がわからんけどクリームパンをスプーンで食べる?

ってよくわからんかったけど自分でスプーン取りに来て食べてたえいた。


しばらくすると


お腹いっぱいなっちゃった…


小さい声が聞こえた。



私、「無理して食べなくてもいいし残しときー」



するとえいた



あ、パパにあげよう、




って言って寝ているパパに


パパ、クリームパン残しといたからね、食べていいからね。パパの分置いといたから、食べていいよ。


となんとも恩着せがましく言って幼稚園いく準備。



ふとテーブルに目をやると





クリームほじって食べた後が!


これをパパの分置いとくからね

ってすごく自分が優しいことをしているかのように言うえいた・・・・



悪魔か。



とりあえず朝からお説教でした。








そんな今日のお弁当。卵焼きでくまさん。