はなかっぱとももかっぱちゃんのおにぎり(´∀`)つ■



めんつゆをご飯に混ぜて肌色にする

丸いおにぎりを作る



卵を溶いて少し取り分けて、小さい薄焼き卵を作る。

ペットボトルのキャップなどで丸くくりぬく。



薄焼き卵に切った海苔を乗せて口にする。海苔を張るときマヨネーズを少し付けて貼るとくっつきやすくなる。

花とほっぺは魚肉ソーセージ、葉っぱはキュウリ。




ももかっぱちゃんの頭。
口を作る時に残った卵に黒糖を小さじ1~2を混ぜて薄焼き卵を作って、包丁で写真のように切る。



おにぎりと合体させてラップにくるんでなじませる。

なじんだらラップを取って、顔のパーツを張って出来上がりハート




なんだかブサイクなももかっぱちゃんになってしもた・・・・





Android携帯からの投稿