エビアボガドの豆乳クリームスパゲティパスタ





「*材料(二人分)」*


玉ねぎ 1/4


アボカド 1個


エビ 好きなだけ


ブロッコリー 好きなだけ


豆乳 200CC

塩・胡椒 少々



パスタを鍋で茹でてる間に

フライパンにオリーブオイルを敷き、玉ねぎ・エビ・ブロッコリーを炒めるフライパン

塩・胡椒をしっかりめにする。


火が通ったらいったん火を消して豆乳を入れる。

豆乳を入れたらまた火を付けて沸騰する寸前でまた火を止める。


アボカドは半分に切って片方はサイコロ状に、もう半分はディップしておく。



茹であがったパスタとディップしたアボカドをフライパンに入れて混ぜる。

全体が混ざったらサイコロ状に切ったアボカドを投入してひと混ぜしたら出来上がりmaya




最後に粉チーズ少しかけてかぼちゃサラダと今日のランチ~ランチ




豆乳はタンパク質も豊富やし腸内の善玉菌やビフィズス菌を増やしてくれるそうです元気

 

アボカドは不飽和脂肪酸が多くてコレステロールを下げたり老化防止にめちゃいいらしいアボカド



エビの赤い色素はアスタキサンチンで抗酸化作用、ブロッコリーは栄養の宝庫でビタミンCがレモンの2倍あるそうです゜∀゜



食べてきれいになりたいな~ちゅって考えながら食べました~ごち








おじいさんみたいな食べ方えへへ…

えいたはブロッコリーなしで食べたふぅ→ブロッコリー、嫌いやな~あせ


パスタはびっくりするくらい食べましたにゃ








Android携帯からの投稿