なかなか難しいドラミちゃん・・

昨夜のシチューがちょこっと残ってたのでオムシチューにしましたニコちゃん


顔のパーツ。

鼻とほっぺは魚肉ソーセージです。

口はカニカマ。


まず目から。

目の形に切った海苔をスライスチーズの上に乗せて、
爪楊枝で白目部分になるようにチーズをくり抜きます。



それをチーズより一回り大きく切った海苔に乗せます。



カニカマは広げて型で抜きます。




薄焼き卵を作って真ん中くらいにコップなどを使って丸く抜きます。



丸くかたどったご飯に卵を乗せて、ラップでくるみます。

くり抜いた方の卵も中に入れました。



頭にプチトマトを乗せて、顔のパーツを置いていきます。

黒目の上にご飯を一粒ずつ乗せて

周りにシチューを流して出来上がりご飯




Android携帯からの投稿