☆2歳の楽しいキャラごはん☆-DSC_4180.JPG

友達が絶賛してくれたヨーグルトケーキ。


その友達が入籍したので久しぶりに作ってみました。超簡単です。


ふは材料ふは



ヨーグルト・・・200グラム


生クリーム・・・100ml


牛乳・・・50cc


砂糖・・・60グラム


ゼラチン・・・10グラム(水大さじ3につけてふやかしておく)




(上に乗せたゼリー)


お好みのジャム・・・大さじ1くらい


水・・・100ml


ゼラチン・・・2グラム



ふは作り方ふは


① 牛乳を鍋で沸騰しないように温める。そこに砂糖とゼラチンを加えて溶かす。


② 生クリームを泡立てる。


③ ①にヨーグルトを加えてよく混ぜる。


④ ③に泡立てた生クリームを加えてよく混ぜる。


⑤ 型に流して冷蔵庫で冷やす。


⑥ ジャムと水を混ぜながら火にかける。ぐつぐつするまで弱火で。煮立ったらゼラチンを入れる。


⑦ ⑤に⑥を上から流し入れる。


ゼリーが固まったら出来上がり完成




☆2歳の楽しいキャラごはん☆-DSC_4177.JPG

入籍祝いなので真ん中にいちごジャムで赤いハートを付けました心


ビスケットを砕いて溶かしバターを混ぜたものを下に敷くとタルトっぽくなってまたおいしいです。




今月はお祝いが多くてケーキめっちゃ作ってる感じがします。


ケーキっていっても混ぜるだけ系ばっかやけど汗


近々妹の誕生日祝いのケーキも作る予定・・・太らないようにしないと。